2024年1月(尾身)

今年もありがとうございました!

とんでもなくあっという間の一年でした!

ひとまず今月は忘年会もありがとうございました!会場の雰囲気にのまれて、久しぶりにお酒を飲んだりしてみたんですが、もしかしたら自分の身体に合うお酒が分かってきたかも知れません!今後は少しずつ飲めるお酒探していこうかな。。

料理班のご飯めちゃくちゃ美味しかった〜

この写真全く覚えがなくてびっくりしました笑

表彰式ではいつもシーネで顔を合わせるお習字教室の先生が表彰状を執筆してくれるまさかのサプライズもありましたー!

とても綺麗な字!

僕も三澤先生も全く字に自信がなかったので大助かりでした、、

受賞された方々は本当におめでとうございます!ちゃんと細かいところまで生徒さんの様子は見ていますので皆さんどんどん狙いに来てほしいですね!

なんと新しいギターがうちの仲間に加わりました! 

色んな経緯があり、僕の元に辿り着いたこいつを少しだけご紹介!

実は一本も持ったことのなかったギブソン!かなりの改造が施されてます!

明らかに後から付けたであろうビグスビー。

ボリュームとトーンのノブはfender系の物に変更されてます。

ストラップピンはなんとネジ!
ロックすぎるって!笑

極め付けはこのボディのステッカーたち。

取り壊される飲食店から発掘された処分寸前だったこの曰く付きギターをご縁あって頂く事になりました。

もちろんこのままでは弾けないのでこれから色々調整していくつもりです!すごいお金かかりそうですが楽しみっ!

今月は御嶽山という山で親友と登山もしてきました!

でけぇ木

でけぇ木 2

紅葉がいい感じ

ここから見える山も登山スポット。ここを抜けたところにある温泉がまた最高なんです。

毎回参拝の作法が分からなくて、順番来るとドキドキしちゃいます。

ここの山頂にある博物館でニホンオオカミの骨を見てきました!ちなみにうちのワンちゃんは狼の血を濃く受け継いでるらしいです。なんかかっこいいね。

先月くらいから本格的に可動し始めた薪ストーブもかなり調子いい感じです!

エアコンやガスストーブでは味わえない暖かさがあります。木の燃える匂いもいい感じ。

今月最後のレッスンもライブ納めもしっかり終えて、後は大掃除を残すのみ、、

今年は思いもよらぬくらい身体を壊した年だったので来年は健康に気をつけて、精進していきたいと思います、、!

それでは来年もレッスン頑張っていきましょう!引き続きよろしくお願い致します!!!

尾身琢磨

ダブルクロネコスライム