2023年11月(尾身)

今月もありがとうございました!

いやぁ〜突然寒くなりましたね。。毎日着ていく服を間違えております。

そして、先月のコラムで三澤先生が書いてたコラムの下書きが消える現状が僕のところにもやってきました、、いったい何故、、

切りかえて書いていきまっす!

皆さんお気づきかと思いますが、今月色々と作業をしましてレッスンルームとその周辺が変わりましたー!

まずはこちら!ギタースタンドを置いてたところをギターハンガーのタイプに変更!

生徒さん貸し出し用のギターも外に吊るしました!早く着いた際など気軽に弾いちゃってください!上に持ち上げるとロックが外れます。

※三澤追記: 待機スペースではチューニングのみでお願い致します!笑 練習は一旦ストップですですm(__)mm(__)m

生徒さん用のアンプも台をつける事で片付けをせずに置きっぱなしokになりました!

前はよく買ってきた工具を間違えて全然作業できなかったりしてたんですが、今回かなりスムーズにできました!だいぶレッスンルームの改造にも慣れてきたかも。

職人をやってた時の技術が活かせて良かった。。

お墓参りで久しぶりに秩父にも行ってきました!

秩父今宮神社。八大龍王宮。

写真では伝わりづらいですが、とんでもないデカさの御神木です。龍の伝承が語られている神社。いつだって男の子は龍の話が大好きです。

何かとアニメの聖地になりがちな秩父ですが、本当に良いところが沢山あります。何故か秩父に来た時だけ時間の流れがゆっくりに感じます。。街自体がパワースポットなのか?

10/7には藤沢の湘南bitというライブハウスで友達のバンドのツアーファイナルにお呼ばれしましたー!

カメラマンの方がいてライブの撮影もしていただきました!何枚かメンバー紹介も含めてどうぞ!

Vo.モリユイ 高校からのマイメン。声量バケモノ。ツッコミのセンス◎

Gt.タクマ 最近演奏中に目を瞑りがち。演奏走りがち。

Ba.行木哲平 ドラムの子の専門の同期。安心感ある。僕が使ってるギターnavigatorのベース使い。

Dr.さかたる この子も高校時代からの付き合い。遊び心のあるフィルが持ち味。普段声小さいのにコーラスの時はでかい。

Oh my!
撮影まいつむり。(@tsumuriiiiii49)

以上!僕がやってるバンド「Oh my!」のメンバー紹介でした!ベースとドラムはいつもこの2人にサポートしてもらってます!

やっぱりライブハウスでのバンドの演奏は気持ちいいものです。機会があったら是非見にきてくださいー!

そんなこんなで来月はサポートで各地に飛び回る予定。。色んな現場で揉まれてきます!そこで学んだ技術や知識をレッスンに活かしていくべく頑張るぞ。

寒くなってきてので体調にも気をつけつつ来月もレッスン引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

尾身琢磨

乗ってはいけないベッドでくつろぐモっくん。