2023年12月(尾身)

今月もありがとうございましたー!

最近、インフルやらコロナがまた流行り始めて毎日の体調管理に気を使うなか、とんでもない病にかかってしまいました、、

なんと腎臓結石、、

いつものルーティーンでお風呂でアニメ鑑賞していたのですが、その日は急に腰のあたりに違和感を覚え、初めての感覚だったので急いで風呂を上がるとみるみる痛みが背中や下腹部に広がっていき、最後には立ってられなくなってしまいました。

海外ではキングオブペインなんて呼ばれているそうで、男性が感じる痛みの中で最も痛い症状だそうです。

昔テレビで腎臓結石の話をやってた時にそんなに痛いなら一発なってみたいなぁなんて、口に出した事があったのですが、あの日の自分を恨みました。。

なりやすい原因として、汗かき、大食い、糖分や塩分の摂取量が多い、コーヒーをよく飲むなど、、、

全部当てはまってやがる!!!

これからはまた痛みが再発しないように諸々気をつけていきます。。ひとまず経過段階では大丈夫そうなので、ゆっくり様子をみます。

生徒さんの中で結石の痛みを知る人がいたら語り合いましょう。笑

話は変わって今月もヒグチアイさんのサポートで色んな地方に飛び回ってましたー!何個かご紹介!

静岡の常葉大学というところの学園祭でヒグチアイさんと初の2人体制でライブをさせていただきましたー!

実は大学のなかに入るのがこの日、人生初でした!

教室ではしゃいで撮影させてもらいました!笑

静岡に来たんなら締めはなんといってもサウナの聖地しきじ。1人で長々と堪能してから帰りました。

FINLANDSとのツーマンツアー!こちらはバンドセットでやらせていただきました!

昔一度ご一緒した事のあるFINLANDSさんともご挨拶できて良かったです!

なんとこの日は以前、湘南のライブハウスでPAをやっていた方との名古屋での偶然の再開に始まり、ヒグチアイさんのマネージャーが僕のやっていた前進バンド「しなまゆ」のファンだった衝撃の事実、、

長く音楽を続けてきて本当に良かったと噛み締める1日でした。あと千寿の天むす最高。

BiKN というサーキットイベントでも弾かせて頂きました!

初の渋谷O-EAST。少々機材トラブルもあったのですが何とか乗り切りました。。

キラキラ✨

そして最後サポートの締めにまた2人編成で流通経済大学の学園祭「つくばね祭」で演奏させていただきました!写真は撮り忘れました!

この日、11/5に配信スタートされた進撃の巨人エンディングテーマの「いってらっしゃい」も素晴らしい曲だったので共有いたします。

https://youtu.be/DU2KGyQgso4?si=WJuHpJwJg5ZW7TAI

こんな感じで静岡、名古屋、渋谷、茨城と怒涛のスケジュールでした!めっちゃ楽しかった、、

そしてこのタイミングで腎臓結石来なくて本当に良かった、、笑

今月も沢山音楽にふれさせて頂き光栄な日々でした。ありがとうございました!

あと今月からうちの相方「Oh my!」のモリユイもなんとボイストレーナーとして講師デビューしましたー!!!

2人揃って講師してる不思議なユニットとしてこれからも頑張っていきます!笑

ピースギターラボでも何か一緒に出来たら良いなと密かに思惑を考えております。三澤先生にも相談します!

そんなこんなで今月もバタバタとやってきましたがインフルなどにも気をつけて来月もレッスン頑張っていきましょー!引き続きよろしくお願い致します!!!

尾身琢磨

僕の出発を見届けるアランとポー