2023年11月(三澤)

皆さん今月もありがとうございました!

 

 

イヴ・サンローラン展、行きましたが本当にすんんんんんごい人で、引き返しました。。。平日に再トライしますm(__)m 初めて行った国立新美術館はめっちゃ美しい建物だった。

 

遅ればせながらドラマsilentにめっちゃくちゃハマりました。

シンプルな台詞で構成された脚本、出演者の自然な演技、美しいカメラワークと音楽、めちゃくちゃ最高でした。本当にめちゃくちゃ最高でした(2回目)特に印象的だったシーン↓

 

ドラマを観た人は必ず覚えているこのシーン!心えぐられ過ぎてグシャグシャになり、嗚咽するほど泣きました 笑

観てない方是非、超名作!です!

 

あとは何してたかな!?普段通り毎日練習して勉強してストレッチして、週3身体鍛えて、でした!発表会も終わったのでレッスン室の大きめ改造を幾つか行ったり、次の会に向けて早速機材も色々買ってます!ドラムも買いました!

 

体調も崩しました!風邪めっちゃ流行ってますね。病院行って薬貰って数日休んで落ち着いたのですが、数日後にレッスンの前日の朝起きたら再度熱っぽい気がして、焦って朝から病院に向かいました。病院に着いて熱測ったら「36.6℃」、、もう一回測ったら「36.3℃」、、診察せずに帰りました。。笑 看護婦さん笑ってました(恥)

 

勉強の一環でハマっているコテンラジオも変わらず毎日聴いております!もう半年くらいほぼ毎日聴いてます。2周目も後半になり、11月中には2周目が終了しそうで、終わり次第3周目を聴き始める予定。日々少しずつ人文知が深まり、現在と昔が繋がって来たり、国々の各歴史が繋がって来たり、縦にも横にも手前にも奥にも理解が深まって広がって行く感覚が堪りません!頭の中の小宇宙!引き続き頑張ります! 

11月に北野武さんの信長映画が公開されるので信長編を載せておきます!めっちゃ面白いです。

信長は天才ってよりは運が良く時代の流れに乗った(乗らされた)秀才という印象で、半狂乱なイメージはあまり湧かなかったですね。真面目で適切な施策の内容と、獰猛(と伝えられている)性格のイメージがどうも結び付かない。

 

何だか今月のコラムは当たり障りない内容になってしまったような?!今年もあと2ヶ月ちょいで、最後に色々悔いなく詰めているので、あまりコラムに入り込めないですm(__)m

今年はまだまだイベントがあるので盛り上げていきたいなと思っております!

 

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します!

三澤 平和