2023年9月(尾身)

今月もどうもありがとうございました!

今月もライブサポートなど色々な現場でギター弾かせていただきました〜!

Period.という高校生の時に出会った仲間のライブでサポートしてきました!

最近出番の少なかったセミアコでのライブ。やっと扱いが分かってきました笑

Period.では音源制作でも関わっていて、音源でもギター弾かせてもらってるので良かったら聴いてみてください!

https://music.apple.com/jp/artist/period/1523195224

あと9月の2日に行われるヒグチアイさんのワンマンライブでもサポートさせていただく事になりました!興味あれば良かったらお声がけください!

Veats Shibuyaというライブハウスでやります!

このワンマンに向けて、機材のほとんどをリペアに出しました!久々に見てもらったら、結構ボロボロで定期的なメンテナンスがどれだけ大事か改めて実感しました、、

アコギは友達でメンテナンスのできる子に見てもらいました!愛機YAMAHAのL-10!

フレットもピカピカに磨いてもらいました!

メインのテレキャスター2本はいつもお世話になっているESPの工房で見ていただきました!

入間にあるESPの工房。不思議な繋がりが沢山あって今でも良くしてくださってます。

ネックを取り外してピカピカに磨いてくれてます!

ペグとジャックも丸々交換してくれました(O_O)

ボディだけの状態で見るとなんか新鮮。

あっという間に2本ともメンテしてもらいました!

この黄色のテレキャスターはフレットもギリギリで近いうちに大手術が必要な事が発覚、、皆さんも弾き潰してフレットの打ち替えが必要なほど弾きまくりましょうね!それがギターにとって1番だと思っています。この子も最初とは比べものにならないほど鳴りが良くなって、ギターは成長していくものだと強く実感しました。ギターと共に精進していきましょう!!!

そんなこんなで暑い夏はギターもとても変化しやすいのでバンド発表会前に今一度ご自身のギターの状態も気にしながらレッスン頑張っていきましょう!!!

来月もどうぞよろしくお願いします!!!

発表会楽しみ!!!

尾身琢磨

あざといエルちゃん