2023年3月(尾身)

今月もありがとうございました♨️

2月25日!!!僕と三澤さんの誕生日です!!!あらためて講師が2人揃って同じ誕生日、親の職業が一緒、漫画や好きなものも一緒と怖いくらい共通点だらけでびっくりします。

余談なんですが、昔誕生日の話になった時に三澤さんがミュージシャンは2月生まれの人が多いと言っていて、その理由がみんなよりも遅生まれだから、一歳若い気分を味わってられて気持ちに余裕が生まれるって話してたの思い出しました笑

今月は誕生日なこと以外にもめちゃくちゃ感性を触発されまくる事がありました。なんと言っても映画『THE FIRST SLAM DUNK』!!!(今更かい)そして映画『BLUE GIANT』!!!(こっちは今ホットだね)

ダンクしてみたいですね。。
コーラをサックスみたいに吹いてます。

どちらも漫画原作のアニメ映画でここ最近の中でも間違いなくトップレベルの作品でした。スラムダンクは言わずもがな。バッシュが体育館で擦れる音とかバスケットボールの弾む音がとてもリアルで細かいこだわりを感じました。ラストシーンは圧巻。息してる余裕がありません。たくさん息を吸ってから見ましょう。

BLUE GIANTは主人公の宮本大がテナーサックスで世界一のジャズプレイヤーを目指す物語です。原作の大ファンで映画初日に観に行きました。ジャズを全く知らない人でも胸熱くなれるとても素晴らしい作品です。漫画では伝わりきらなかった楽曲を映画館の音響で聴けたの痺れました。ほんとにオススメです!

そして自身のバンド『Oh my!』のレコーディングも終盤を迎えてきました!リリースする際はこちらのコラムでもご紹介するつもりですので、出来上がったら是非聴いてくださいm(_ _)m

Vo.モリユイ 

そんなこんなで楽しい事だらけの2月でした。20代ラストも気を引き締めて頑張ります!!!

尾身琢磨

むーちゃん。お口かわいい。