2021年9月

 

今月もありがとうございました!

 

東京オリンピック終わりましたね。オリンピック期間中は何があるのかわからなかったのでレッスンを2週間丸々休みにしてみました!せっかくの機会と思い結構観戦しました。

沢山の思い出がありますが、今月は書く事が沢山あるので僕が1番圧倒された試合だけ紹介致します!↓

レスリングで金メダルを獲得した須﨑優衣さんです!レスリングはポイントが10-0になるとテクニカルフォールという、野球でいうコールド勝ちになるそうなのですが、須﨑さんは金メダルまでの4試合を全てテクニカルフォールで制し、、、しかも4試合通して相手に1点も取られていないという、、ちょっとどう形容して良いかわからないくらいの圧倒的強さでした。。動画紹介致します! 

 

https://youtu.be/PD7G0Zz-7FA

興奮を共有したくて、時間がある時は生徒さん何人かに見せました笑 

 

 

あとは空手の型で金メダルを獲った喜友名 諒さんにも大変に感動しました。

https://youtu.be/b7o2ZJ8lsiI

楽器の演奏も完全に型の世界なので、色々と思うところがありました!

 

オリンピック話は以上になります!(割愛すると言いつつ結局結構書いてしまったような、、)

 

 

■レッスン話■

今月はレッスン室の機材配線大苦戦月間でした(現在も苦戦中。はぁ!)

モニターを導入したことをきっかけに最強に整頓された&ハイテクなレッスン室にしようと思い始めましたが、機器同士が干渉しているのか、エラーの連続で全く上手く行かない。。

 

レッスン室で悩み

 

解決しなかったので一度家に全て持ち帰り悩み

 

ケーブルを買いまくり(これは一部です!)

 

結果、、、解決せず!笑(落胆しました!)

引き続き少しずつ構築します。。!はぁ!

 

 

■運動■

順調です!ランニング(柔軟の役割)、短距離走り込み、ボクシング。ダンス行けてない(明後日行きます!一旦落ち着いたので月2回コースに変更。) 

 

最近のボクシングなのですが、ガードの練習をしたいしたいと言いまくっていたら、ミット打ちの時にガードの上から思いっっっっ切り殴られるようになりました 笑 

本当に凄い勢い&打音で、ミット打ちが終わったあとは他の会員さんに拍手されたり、日によっては暴力を受けていると勘違いされるのか、ジムが静まり返るほどです 笑(望んで受けているのですが!) 

ですが人間の身体は良く出来ているもので、腕にパンチを受けていると腕の剛性がめっちゃ上がり、それが演奏の安定性にも大きく繋がります!

加えてWBCスーパフライ級世界チャンピオンの磨き上げられたパンチからはやはり学びが多いです!ヤバいくらい痛いですが笑 皆さま、衝撃で脳が揺れる感覚を知ってますか?僕は知ってます!

 

衝撃があまりにもヤバいと思ったので速攻でマウスピースを買い、最近はミット打ちの時にヘッドギアを付けて挑んでおります(エスカレートしてますかね?! 笑)

 

引き続き進みます!痛みの甲斐あってかフィジカル相当に良いです!

 

 

■食生活■

何年か前からグルテンをやめておりましたが、最近更に思うところあってお酒をやめました!!!!!!!!!(生徒さんに相当驚かれました笑)

そしてその流れで白砂糖をやめ、乳製品もやめました!(試しに糖質を抜いてみましたが20分で挫折しました!笑 糖質は僕の身体には必要でした。)

 

体調は一段と良いですが、それでもガッツが出ない時間帯あり。時間「帯」なので栄養が足りなくっている時があると仮説を立て、食事(炭水化物とタンパク質。特にタンパク質?)を摂る量&頻度を調整中!少なめを頻繁に!

 

お酒(因みに東京オリンピックのサッカーの銅メダル決定戦の日に止めました!笑)は意外にも全然大丈夫だったのですが、甘い物をやめるのは難しかったので白砂糖抜きのお菓子作りを始めました!(グルテンフリーとかロカボお菓子みたいなのは買うと高い!作ると結構安い!)

 

 

ラカンカ(羅漢果)糖を使って今の所とっても美味しく出来ます!グルテン抜き、乳製品抜きのお菓子を作っています。

 

頑張るぞ!笑 (あんま時間ないけど!)

 

 

■教室の新ポスター■

 

生徒さんの妹さんがギター教室の新しいポスターを描いてくれました!!!!!!めっっっっちゃ可愛いです!!!!!!!!!!

  

どうですかこの色彩センス!犬の気持ちになるべくツインテールにして絵を書いてくれたそうです笑 芸術肌!

 

早速取り込んで印刷して色んな所に貼りたいです!

描いて下さった生徒さんの妹さん、ありがとうございましたm(—)m

 

 

今月は以上になります!

 

今年も残す所あと4ヶ月です!諸々の進度は、いい感じです!後半にどっかーーんといけるよう引き続き毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します!

 

三澤 平和