2021年10月

 

皆さん今月もありがとうございました!

 

続、緊急事態宣言中。今月も静かに過ごしておりました!

生徒さん達は感染者こそ出なかったもの、濃厚接触者になってレッスンに来られなくなってしまった人や、ワクチンの副反応でダウンしてしまった方が何名かいて大変そうでした!バタつきましたが何とか乗り切りました。

 

■レッスン室改革■

 

先月はレッスン室にディスプレイを配置しようと試みましたが配線周りで大苦戦し、結局解決せず大変でした。

その後も毎回少しずつ配線を組み立てていき、、完成しました!

 

(これは先々月の写真なのでイメージです笑)

 

苦悩の末設置したディスプレイでした。が、しかし、小さい?笑

 

グループレッスンのほぼ全生徒さんが身を乗り出しディスプレイを覗き込む。個人レッスンのほぼ全生徒さんに至ってはディスプレイを自分の方に傾ける。

ディスプレイが小さいとのメッセージをひしひしと感じたので、(&僕もちょっとやりづらかったので、)家にあった21インチのディスプレイを持って来ました!

 

 

 

iPadの画面をMacBookにミラーリングし、その画面をディスプレイに映す!結構ハイテクじゃないですか!?(ギター教室にしては!今時そうでもない?笑)

 

ディスプレイの大きさはまぁまぁ良いかなと思いました。が、僕と反対方向にディスプレイがあるので、説明のたびに生徒さんが視線を右往左往させてしまい、僕もちょいやりにくい!

 

それからまた紆余曲折色々試して、今日からまた新しい方法を試そうかなと思っているところなのですが、その辺はまた次回にでも!

色々変えすぎて書くのが大変で今月はもう諦めました!笑 また次回m(–)m

 

(因みに前使ってた小さいディスプレイは落として大きく曲がってしまったのでメルカリでも売れない。がーん!)

 

■お菓子作り■

白砂糖&乳製品&グルテン不使用お菓子続いてます!

大作作ってみようと思いレアチーズケーキ作りました!

 

上手く出来たと思った矢先、ちゃんと固まる前にラップを付けてしまいぐちゃくちゃに。。

 

腕

経験の無さはこうゆう所に出ますね!仕方がないですが!

 

そして経験がない割にはアレンジしたくなり笑 失敗(別のケーキです!ふっくらする予定だったんですけどね!笑)

 

一旦一段落したので、日々食べる甘いものをコツコツ作っていきたいと思います!

 

■トレーニング■

変わらずやっております!どんどん良くなります!昨日はランニング&走り込み、筋トレの日でした!

 

そしてボクシングは更にエスカレートしております!笑

腕のアザはインスタ映えするのか実験。

ミット打ちの見栄えが結構暴力的なので、先日遂に撮影禁止例が出ました笑

 

引き続き頑張ります!強くなってるぞ!やる度に関節は安定しスピードが上がり、演奏が良くなっています!

 

今月は以上になります!

 

そろそろ緊急事態宣言も解除ですかね?総裁選もあり時流的にも一世一代の正念場感あり、です!(僕は次の総理大臣以降日本と世界は大大大変革すると予想しています!)

今年も残り3ヶ月!日々悔いなく優位性のある事を積み重ねて過ごしていきたいと思います!

 

 

それでは皆様来月も、、宜しくお願い致します!

 

三澤 平和