2021年8月

皆さま今月もありがとうございました!

 

因みにいま、短距離の走り込みと懸垂を行った直後にコラムを書いております!なので汗だく&パンイチです!

↑と勢いをつけて書き始めましたが、、画像アップロードに大苦戦してふて寝しました!!(その後便利なアプリを見つけて解決しました!今はとっても快適です!やったー!)

 

現在、次の日の朝にコラムを書いております!(書き始めは7:00。今朝は5:40に、アラームより先に起きました!笑)

 

 

今月もレッスン室を色々マイナーアップデートしました!

 

まずはシールド買い替え!

メーカーと色がバラけていたので、統一感出ました!

 

続いてモニター設置!!

音声までモニターに飛んでしまうのは大誤算でしたが(今のApple製品の仕様らしいです…)

何とかかんとか工夫してやっております!

 

他にも細かい事や機能(音響など!)など色々アップデートしたのですが、その辺はまた次回に致します!レッスン毎の出来事や備品追加などはインスタに投稿しておりますので(忘れている時もあります!!!m(–)m)宜しければこちらをご覧下さいませm(–)m

http://instagram.com/peaceguitarlabo

 

 

その他、僕以外のアップデートで言うとC/NE佐藤社長がレッスン室入り口のガラスに予定表を作ってくれました!

 

ガラスが反射して上手く写らなかったので斜めから撮り直しましたが、結果はあまり変わらなかったです 笑

 

こちらは以上になります!

 

その他、レッスンや音楽のために購入したiPadなのですが、むしろ日常生活に大活躍中です!

最近は入山章栄さんの「世界標準の経営理論」の動画版を見て頑張ってノートにまとめております!(本は分厚すぎて持ち運べず挫折、、kindleで読み直したいです!)そろそろ1/3終了。内容めっちゃ最高!!

iPadは上記写真のようにスタンドを低く立てて一ヶ月ほど使用していたのですが、、その後たまたまネットでiPadスタンドの商品一覧を見た際↓

 

全ての写真がこのようにiPadスタンドを高く設置した写真でした。。。(恥)

 

 

使い方は自由ですけどね!!!!!(とはいえまず基本は押さえないとですからね。。!笑)

因みに現在、レッスンの時はスタンドを立てずiPadを机にベタ置きして使っております!(反抗している訳ではありません。。)

 

 

その他、トレーニングなどなど、変わらずです!また更に一段と感覚が変わって来ました。

こちらも引き続き色々考えて工夫して取り入れて卒業して変化して続けていきたいと思います!

 

 

今月は以上になります!!

 

いよいよオリンピック始まりましたね!オリンピック期間中はレッスンを丸々休みにしました!こちらも色々参考にしまくって自分に取り入れていきたいと思います。

 

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します!

 

三澤 平和