2021年7月

今月もありがとうございました!

 

目先の感染者がまた増えて来ましたね。。

緊急事態宣言と解除を何度か繰り返しているので今現在どちらの期間なのか若干わからなくなって来ておりますが、、引き続き気を付けつつ過ごしていきたいと思います!

 

 

■レッスン環境■

今月も色々とグレードアップしました!

まず僕自身はiPadを購入しました!(大画面が良かったのでpro。)こういった電子機器は苦手なので箱から出すまでに一週間以上かかりましたが、、笑  めちゃ便利な譜面ソフトもインストールして今は結構楽しいです。

 

今後譜面は全部データで管理して(紙の節約にもなりますし)、もっとスムーズなレッスンを行えたらなと思っております!

 

大根の形のペンシルカバーを買ったのですが、大根カバーを外さないと充電出来ない&ケースのペンホルダーに入らないのには困りました。可愛いんだけどな。

 

 

レッスン部屋自体もグレードアップしていて、welcome to do(レッスン室横の内装施工会社)さんが楽器などを収納する洞穴を作ってくれました!笑

カバーも付きます。

 

僕には収納穴を作るという発想がないので、先方の行動には相当驚きました 笑

実はもう一つ今月レッスン室に想像外のグレードアップが施されたのですが、これは一旦内緒にして、生徒さんにクイズを出して当ててもらう動画を撮りたいと思っております!(何人か撮りましたが意外と反応が薄いです!頼むよ!笑)

 

その他ヒノキ(檜)で出来たギタースタンドなども買いました。(買ってから檜だと気付いた。何か高いなと思ったら!)

諸々教室のインスタ(ふざけた雰囲気が板に付いてしまいました!)に日々載せておりますので宜しければご覧下さいませ!

 

↓↓↓↓

https://www.instagram.com/peaceguitarlabo/

↑↑↑↑

 

引き続きもっと色々やりたい事があるので、随時グレードアップしていきたいと思います!  

 

 

■トレーニング■

 

変わらずバリバリバリやってます!

6月は30日間中30日を筋肉痛状態で過ごす予定です!(明日のレッスンも筋肉痛です!)

 

それもこれもほぼ全てギターのため(アンチエイジング目的もちょっとありますが!)に頑張っており、ギターのピッキングのスピードを上げるにはどのようなトレーニングが最適だろうと日々考えながら鉄板トレーニングを構築しております!

日々のボクシング、筋トレ、ランニングに加え、今月は指や腕に特化したトレーニングを色々やりまくっているので、筋肉痛だけでなく青痣やミミズ腫れなどは普通で、、人に顔面を殴られるのにも随分慣れました 笑 今月は縄跳びを結構研究しました!

 

今月は3回くらいオーバートレーニングになり、起き上がるのも大変な日もありましたが、徹底的にやらないとわからない事が沢山あるもので、今月も悔いなしです!

 

左手はミミズ腫れ。

同時に右手は青あざ。

いつも通りです!

 

筋トレも少し落ち着いて来てしまい、現在はもっと動的で鉄人を目指せるトレーニングはないかなと思っているところです!

クロスフィット、興味出て来ました!

 

 

 

その他、日々の勉強や食事や美容などなど、今月も色々試しまくりましたが、その辺はレッスンの時に、でも!!m(—)m

 

そんなこんなで来月も全力疾走で頑張って行きたいと思います!

 

2021年も半分経過!実り多く悔いなしです!

 

 

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します!

 

 

三澤 平和