2021年6月

今月もありがとうございました!

 

緊急事態宣言は続いておりますが、引き続き消毒やマスク、フェイスシールド、アクリル板など駆使して今月も無事に乗り越えました。

 

因みに今月からレッスン室一階のカレー屋さんが暫くお休みになってしまいました。たまに一軒家に一人きりで過ごす事もあり、若干寂しいです!

 

先月作った教室のインスタアカウント ですが、更新続いております!

最初の方は色々実験すべく色んな事を投稿したり長い文章も書いたりしましたがすぐつまらなくなってしまい、開き直って自分が面白いと思った事を思いつくままに投稿していたら結構カオスになってしまいました 笑 

 

口下手な生徒さんがしどろもどろでレッスン室を紹介する動画、教室アカウントなのに生徒さん本人による感想投稿、遅刻した生徒さんが走ってレッスン室に来る様子の動画、別の遅刻した生徒さんを隠れて脅かす動画、それらの投稿内に点在する映画監督の生徒さんが撮影&編集した高クオリティの動画など、、

思い付いたけど実現しなかったもの、写真を撮ったけど載せるのを躊躇したものなど他にも色々あります。

 

一番やってみたかった「仕事が忙しくレッスンを休みがちの生徒さんが教室アカウントに自身の心境を投稿する(参加してないけど投稿してる)」というのを思い付いてお願いしたのですが、当該生徒さんは中々投稿してくれません。

●橋さん、投稿しないままですと御社の株価、下がったままですよ!

 

  

そんなこんな色々自然にやった結果、多少自分らしく&教室の雰囲気を体現したようなアカウントになって来たなと思います。(その甲斐あってか新規問い合わせも何件か頂きましたm(—)m)

来月も思い付くままに投稿していきたいと思います!

 

(先月書きましたが)緊急事態宣言で通っていたボクシングジムが休業になってしまったので、筋トレ&ランニングを頑張りました!筋トレは詳しい入居者に教えてもらいベースの底上げを。

ボクシングは色々悩んだ結果、近所のキックボクシングジムにお願いして単発で通わせてもらいました。

ジムの会長がタイマッサージや東洋医学かなんかの資格も持っていて「丹田(たんでん)」を使ったボクシング(引いては日常動作)について教えて頂き、とても良かったです!

「丹田」とはこんなです。

身体の中心です!

 

 

その他、違う生徒さんに発芽玄米について教えてもらい(以前何度も試したけど一度も上手く行かなかった。)、試してみたら上手く炊け、食感はもち米のような弾力で(お赤飯、大好きです!)とっても美味しく出来ました!ありがとうございますm(—)m

勝手ですが作り方を共有させて下さいませ!m(—)m

 

とっても美味しかったので興味ある方は是非試してみて下さいませ!

 

 

今月は以上で如何でしょうか!?

 

来月も感染対策をしつつレッスンの準備もキッチリしつつ、引き続き共に楽しんでいきたいと思います。

 

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します!

 

 

三澤 平和