2023年5月(三澤)

今月もありがとうございました!ランニング直後にコラムを書いているので(4/24(月)夜)、文章がまとまってなかったら申し訳ないです!

 

弾き語り発表会2023!!

関わってくれる方々のお陰で無事に終わりました。日に日に協力して頂ける方が増え、とてもありがたいです!最初から最後まで、無事に前向きでポジティブな気持ちのみで終えられました。

尾身先生もイベント本格参加お疲れ様でした!とても助かりましたm(__)m!後日めまいで倒れかけたらしいですが、、笑 引き続き善きイベントを作っていけたらと思います!

教室のインスタに発表会の映像を盛り盛りに公開しております!是非ご覧下さいませm(__)m!

https://instagram.com/peaceguitarlabo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

そして今回の経験で教室のイベント系も少し地に足が着いた感覚があったので、今年も合宿を開催する決意が出来ました。しかも去年の弾き語り発表合宿ではなくてバンド発表会合宿!9月開催予定で既に色々動き始めております。

半年に一回のイベントには、自分が半年で勉強した事を盛り盛りに詰め込んで実験するという裏テーマもありまして、今月の発表会でも色々試してみました。9月の合宿でも盛り盛りに詰め込むべく、既に盛り盛りに勉強しております。次の実験も楽しみです。

生徒さんも盛り盛りに練習して下さいませ!m(__)m

 

発表会練習期間中。
話したい事たくさんありましたが、正直皆それどころではなかったです!笑

WBCの日に石原さんの補講レッスンをし、レッスン終了と同時に野球を観るべくパソコンをつけた瞬間、ダルビッシュがホームランを打たれたのには相当萎えました。難しい曲の練習に耐えた僕達へのご褒美でなく酷い仕打ち、、笑

その他今月良かったもの。

1番好きな尾形光琳を見たい。
岡村さんの1番好きな映画らしい。

 

あとは坂本龍一さんが亡くなってしまいました。僕は坂本さんの映画音楽は世界一と思っていて、特に数年前の『怒り』の音楽は最狂にブチ切れていて滅茶苦茶に好きでした。

今年の6月公開の是枝さんの作品に音楽で参加しております。遺作になってしまいました。この組み合わせは現在の日本人最高峰?映画はカンヌの最優秀賞にノミネートもされており、来月末に結果が出ます。パルムドール獲って欲しい。公開の際には万全の準備をして、一生忘れられない映画体験をしたい。自分の走馬灯にこの映画の最凶のシーンが出て来るくらいブチのめして欲しい。

自分の最期を悟っているかのようなピアノの音色。

皆で映画を観に行こう企画、、、やりますかね?はぁ何だか悲しい気持ちになってしまいました。

今月も。今週一緒に行く生徒さん、宜しくお願い致します!楽しみですね。

深井さん。知の巨人発見。日本や世界の歴史が現在にどう繋がっているのか、体系的に学べるものをずっと探していたのですが遂に見つけました。深井さんのコテンラジオ、めっちゃハマってます!

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します!

三澤 平和