2022年2月(今年の目標)

あけましておめでとうございます!今年もPEACE GUITAR LABOを宜しくお願い致します!

去年最後のコラムで2021年の振り返りを書くと宣言しつつ全く書けませんでした!笑 

年明け早々に開催した発表会の準備+まん延防止の対応ダブルパンチでめっちゃくっちゃでしたm(–)m!!

発表会ありがとうございましたm(—)m ヤバい良い思い出になりましたm(—)m

毎年開催していきたいと思います!夏は弾き語り合宿を行いたい!その前にお花見出来ますように。。!

忘年会→お花見→夏合宿→忘年会→、、のサイクルを年間カレンダーにして活動していきたいと思います!

 

【今年の目標】

新年一発目なので過去行って来た事と交えつつ今年の目標を箇条書きで述べていきたいと思います!長いです!過去イチ長いかも!?でもその分頑張って書きましたので是非m(–)m

 

・運動は引き続き頑張る。筋トレ、ダンス、ランニング。今年でボクシングは3年目に入る。スパーリングも積極的に!左利きのボクサーが少ないけどロマチェンコだけで事足りる予想。ランニングで3キロ走れたことを喜んでいたら生徒さんに3キロくらいで喜ぶのはダサいと言われた笑  去年は365日中300日くらいは筋肉痛だったと思う。(筋肉痛でない日が月に5日以下のイメージ!)。ダンスも入れると5年前くらいから身体を鍛えまくっていて、さすがに良い感じ!(石の上にも三年とあるけど、自分の感覚的には5年)。頭のてっぺんからつま先まで、心の状態まで生まれ変わった感じ!別人中の別人!身体を鍛える事のメリットは語り尽くせない!皆さんも是非!一緒にやりましょう!

・運動に関連して、ストレッチも5年やってやっと全体がわかって来たような?(結構時間かかってしまったなぁ。。)静的ストレッチはやらず動的ストレッチで!今年は開脚前屈で床に顔を付けたい!

 

・環境に優しい人間になる:サスティナブルが流行る随分前からマイブームだった!日常的に全方位色々意識していると思う。今年は更に本はなるべく電子か古本で。生活を更にミニマムにし、余計な物は買わない。買うとしたら長く使える物を買いたい。レッスンの時はいつもみどりえのお弁当を食べておりますが、毎回貰っていた割り箸が勿体なくて教室用のマイ箸を買った。その後はお弁当の容器が勿体なく感じ、先程お弁当箱を買いました 笑 (毎回みどりえにお弁当箱を持って行こうと思う。変な奴だと思われるかもだけど仕方ない!)。あと今年以降購入する靴は全てサスティナブルな物にする予定。服はー、ハイブランドはやはり生地が良く長持ち!ブランドに拠りますが!自分的に生地が強い順に並べると→マルジェラ>マルニ>ヴィトン>ミハラ>ギャルソン>キツネ>プラダ>>バレンシアガ>>ヴィヴィアン>ベルサーチェ>サンローラン>>>>モスキーノ>ディオールって感じ!?上位3つは相当強いと思う!良い服を長く着たい。とにかく全方位において環境を意識→習慣のミニマム化安定化に繋げる。

 

・寄付:今年はもっと積極的に!去年から1000円だけど母への仕送りも始めた。まずは、ね!タルムード(ユダヤ経典)の本に儲けの10%は寄付しなさいと書いてあった。なるほど、、今年の目標にしたい!まずは発表会の利益(オミクロンで1/3くらいになっちゃったけど!笑 夏や来年発表会に向けて機材を買おうと思っていた)を寄付、、、やるしかないか!自分のお金はまず人に配分する。その行為が巡り巡って大きくなったお金が自分に戻って来る、それをまた回転させて〜この一連の感覚が少し掴めて来たと思う!結局利他が心身ともに最も豊かになるという。やはりそうだった!今年は更に色々な業を乗り越えたい!

・勉強:年の半ばくらいからバタバタして入山さんの経営の本が読み終えられなかった!あと1/3くらい?今年は完走したい!入山さんの本を読んで内容をgoodnoteにまとめている。今数えたら102ページあった!笑 完成させたいー

 

・成功の種類:色々勉強していくと経済的成功の種類は主に3パターンくらい(事業の成功、投資の成功、芸事の成功)かな?と思った。この3パターンを今年全て軌道に乗せたい!

①事業の成功:教室運営に関しては生徒さんの目標は50人!曜日や時間帯は増やさず行きたい!(クラス統合を快諾頂いた生徒さん、ありがとうございますm(–)m)もし50人になったら一旦新規募集はやめようかなと思っている。去年学大に引っ越してからが大きなポイントだった!長年やりたかった事が幾つか実現出来、それが退会率の低下などに繋がったと思う!今年は夏のイベントを完成させる!講師も育ててみたい。(このコラムを読んでいる講師希望の方、ご連絡下さいね!一緒に切磋琢磨しよう!)生徒さんも個々のモチベーションによって活躍出来る場所に!生徒さんが自分の能力を開花出来る場所に。(何かスキルを付けたい生徒さん、僕で良ければ相談して下さいね!一緒に考えます!一生懸命やりましょうね!)テキストを完全な状態に持って行く!レッスン環境なども何か思いつくことがあれば積極的に取り入れて行きたい。

一つ気になっている事は①事業の成功と③芸の成功(後述)の距離というかジャンルが近すぎる事。こうゆうのは遠ければ遠い方が良い(成功するプロセスにおいて学びが大きい。大きい3角形が描ける、なんて理論だったか名前忘れた笑 知の探索と、、何だっけ!?)。なので、教室の概念自体ともっとマクロなものにしていくか、今年思いついたことで何か種を蒔いていくか。ジャンルが近いとポートフォリオ的にもちょっと弱いしな!同じタイミングで全部良くなり、同じタイミング全部悪くなる。ジャンルが近いながらも色々考えてはいるけど、もうちょい考えていきたい所。多分日々色々取り組んでるうちに勝手に現れる予定!手を抜かず優位性を意識して没頭していれば中長期的に必ず良い結果が出る!

 

②投資の成功:テクニカルトレードの勉強を6年くらい行っている。軽い興味で始めたが6年間ほぼ毎日勉強!少なく見積もって本100冊、動画500個、ノート20冊、そしてそれらに費やした時間より更に多くの時間をチャート検証に費やした!勿論今日も勉強。相当に相当に修羅の道(東大の10倍難しいと)だったが努力の甲斐あって遂に花開く予感?長年のギターの練習で人間の「型」の世界を知っていたのが一番大きかった。知らなかったら危なかった。。何よりトレードの勉強を通して様々な学問を勉強するきっかけになった!トレードで勝ちたいと思うより知を解明したいという気持ちが強く出たことで6年続いたと思う!これも業を乗り越えた的な?気持ちをお金から離すとお金が追ってくる。6年で学問の本も何冊読んだかな、、 !?今年は福○屋、○村さんの年収を超えたいな!笑(来年は更に倍々にしていく!) 福利の利益でしか贅沢はしない(使っても実質減りませんからね!)、なので今は例え事業で収入が増えたとしても、我慢!

③芸事の成功:まずはサポートミュージシャンとして国内トップレベルまで。暴力的なほどの基礎演奏能力を1〜2ヶ月以内に完成させる。ずーーっと優位性を検証して、勉強して勉強して、マジで練習して来た。ギターの練習を優先して父(予測変換で乳が最初に出て来た)の死に目にも会えなかった。諸々長年準備してきたものを全て投入(予測変換で豆乳)して結果を出す。準備はー、多分間に合うと思う!見ててくれ。今年は早めにレッスンを終わらせるべく時間変更を快諾してくれた生徒さん、ありがとうございます!そしていつも応援ありがとう。

 

・引っ越す。今年の10月か12月くらい?来年から裏運気に入って3年くらい動けないので(星占術も10年くらい勉強してしまった!笑)。ここ何年かの頑張りを反映してバチッと引っ越したい!

・ファッションアイコンを作る。自分のトレードマークを!もう色々考えてある。

 

食事とか美容の研究は一通り終えて割と満足!

食事はほぼオーガニック!毎日大体同じものを食べている。

朝:生野菜を食べた後にお茶漬けみたいなの(雑穀小豆玄米、キムチ、海苔、鶏肉、納豆、ブラックチアシード、醤油、半熟卵にお湯を入れる。全て有機JASか準ずる物)を食べ、

昼:生野菜を食べた後に自作カレー(クミン、コリアンダーシード、カイエン、ターメリック、鶏肉、トマト缶、ニンニク、生姜、玉ねぎ、オリーブオイル、塩。全て有機JASか準ずる物)を食べる。自宅で夜ご飯を食べる時は夜ご飯もカレーを食べる。たまに気分転換したかったら外食。が、住んでいるシェアハウスが鬼広いので外で気分転換したい気持ちは基本湧かない!おまけにレッスン室も広い!笑 屋内を歩くだけで気分転換になる。

間食は自作玄米餅(もち玄米、きな粉、ラカンカシロップ。全て有機JAS)とオートミール(オートミール、豆乳、ラカンカシロップ。全て有機JAS)を食べまくる。

お水は基本コントレックス。レッスンの時は夜にみどりえのオーガニック弁当。(生野菜を持って行く)。

一つ一つ試して変えていって今の形に落ち着いた。最近は毎日大体ずーっと同じ物!全然飽きないし、食に関心がない訳では全くなくむしろある方と思う。ゴミも出ないし時間は短縮出来るしちょこちょこ買わなくなったので意外と出費は変わらない(むしろ少ないような?!)。たまにガツンと良い物を食べる。食べ物や習慣を大体固定すると日々の自分の変化が良くわかり良い感じ。

たまに飲みに行くときは細かい事はあまり気にしない!ここはバランス!狂信者じゃないので!笑 凄い安い所とかはさすがに行かなくなりましたが!(忘年会の二次会は。。?笑)。

日々、グルテン、白米、白砂糖、乳製品、トランス脂肪酸、カフェインは避ける。その他細かいのがもう少しありますが!パーム油とか!お酒は週1だとちょい多い感じ。10日に1回くらいでしょうか?日々食べる鶏肉と卵は有機JASのがあるけどちょい高いからまだ様子見。SQLっていう他の国際認証があるのでその鶏肉を食べている。卵も準ずるやつを。

 

美容の話はまた今度、、、、(さすがにもう書きすぎでしょ!笑  脳内にちらつく取引費用理論、。笑 スキンケア、気になる方は是非聞いてください!勉強&検証しまくって肌荒れも肌の老化も克服したような!?10代から最近までめっちゃ肌荒れてたからなー!!食事、スキンケア、表情筋トレーニング!シンプルにガツンと克服出来ます!)

 

以上になります!

 

最後に去年1番感動した記事!

https://note.com/taejun/n/n6aaf664c8356

何年も前から好きな慎さん。磨き上げられた人間性と文章!僕はこうゆう人間性を目指したい。なれるかな?頑張ってやるっきゃない。

いきなりですが皆さんは自分の一番の強みは何だと思いますか!?僕はー、、、自分は天才ではないけど一つ一つの現象の優位性を見極めて、原因や理由を解明して抽出して、それを自分に合ったやり方に変換して、変換したもの習慣に落とし込んで5年10年単位でコツコツ毎日普通に過ごし、中長期的に勝ることが出来る、でしょうかね!? 今年もコツコツと1秒1秒を大切に、優位性のある過ごし方を重ねていきたいです!

因みに直近短期的に一番したいのは美容院に行く事です!笑 バタバタ走っていて丸2ヶ月以上髪切ってないような、、!朝起きるとライオンとかスーパーサイヤ人みたい。HUNTER×HUNTERで言うと大人モードのゴン、、そこまでいかないか!!わからない人すいませーん!

 

そんなこんなで長くなりましたが今年もPEACE GUITAR LABO及び僕の周りの生徒さん及び少し僕も、、宜しくお願い致します!

 

2022.01.24 三澤 平和

https://peaceguitarlabo.com