2020年1月

メリークリスマス!12月もありがとうございました!

今年もあと6日間ですね!もう2019年も終わりと思いつつも、まだ6日あるとも思います!まだまだ悔いなく毎日を過ごしたいです!

今年は1ヶ月間くらい体調を崩したりスキップで頭をぶつけて7針縫ったりと、色々すったもんだも多かったなと、半ば今年を終わる気で過去を振り返っておりました

が。

今朝ギターを練習していたら2弦を切ってしまい(弦を切ること自体はたまにあるので良いのですが)、弦を張り替えたら何故か2弦の音「だけ」アンプから出ない。。(謎)。そして弦を再度張り替えても出ない。。過去20年間こんな経験はなかったので困っております!今年もう一踏ん張りありそうです。加えて先々週くらいに車をぶつけました!(しかも生徒さんのをm(–)m)あと先週くらいにスピード違反で白バイに捕まりました!

筋トレは順調です!現在は週1のパーソナルトレーニングと3日に1回のタバタ式トレーニング。あとダンス!(週2くらい?) 現在体重は62kg!今年の8/28の時点で体重は54kg(体調不良でやつれた)だったので、4ヶ月弱で体重が8kg増えたことになります!今年中に10kg増の目標を立てておりましたが(根拠はありません!)、その達成は難しそうです!骨格筋率は最近測ってないのでわかりません。

そんなこんなでかなり身体は出来て来たのですが、長時間演奏するとまだ左脇の下辺りが張る感覚があり(右手の瞬発力も足りないような)、色々考えた結果(衝撃に耐えるフィジカルがないのかなと仮説を立て)、数日前にキックボクシングの体験を受けてきました!腕を鍛えたい一心でサンドバックを殴りまくったら手がめちゃ赤くなってしまいました(ちゃんとグローブもしました!)

筋肉の経過は良好です!高校生くらいから格闘技を観るのが好きだったので、入会して頑張ってみようかと思っております!

最後の総括は忘年会で行いたいと思います!色々とお話ししたい事も沢山あります!今年も皆さん本当にありがとうございましたm(–)m人は一人では生きられないのだな、と大人になるにつれて実感します。

それではこのコラムを読んでいる方はこの辺で、、良いお年を!

三澤 平和