2021年11月

皆さん今月もありがとうございました!

 

文章をまとめるのが大変なので試しに今月の出来事を箇条書きで振り返ってみたいと思います!(早く書き上げられたら走りに行きます!)

 

・緊急事態宣言が解除されたので生徒さんと3人で五反田に飲みに行って来ました。3人以上で飲むのは何と1年ぶり!僕はオリンピック以来お酒をやめていましたがこの日は解禁しました(一杯だけ!)。沢山の出来事がありましたが、ここには一切書けません!笑

 

日南最高ー!

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13001650/

 

・レッスン室備品改革、まだやってます!笑  先月導入した21インチディスプレイは実際使ってみるとまだまだ小さかった。いっその事プロジェクターにしたらどうかと言われプロジェクター導入。が、最初に買ったプロジェクターは明るい部屋では光量が足りず(5000ルーメンなので、めちゃ明るいんですけどね!)、更に2倍くらい明るいプロジェクターに買い替え(値段は3倍!)。50インチのスクリーンも買い、仰々しい設備になった気もするが、評判は上々。自分もやりやすく満足。ディスプレイ問題はこれにて完結!

 

・が、プロジェクターは下からスクリーンに投影しているので画像が斜めになってしまう。補正機能はついていないと思い込み落胆していた所、カメラマンをやっている生徒さんに「そんな事はない!絶対付いてる!」と言われたので説明書をちゃんと読んだらありました笑 設定して無事に改善。プロ生徒さんに助けられる機会多し笑 ありがとうございますm(__)m!!!!!!

 

 

・7時間くらい話しているとさすがに体力が心配なのでマイクを買った!良い感じ。大きな声出すと歪みますが笑 最初スタンドを買ったが必要なかった(がーん!)。結局袖につけ今に至る。(写真なし!)

  

・年末が近付いて来たからか?隣の設計事務所は皆忙しそう。残業しまくりで大変そうですが(鬼だ!と言ってました)、20時くらいに皆帰ってしまうと一軒家に独りぼっちで結構寂しいので少し嬉しい笑

 

 

・一階の映画の日に『カーマインストリートギター』を上映していた。NYの廃材でギターを作る工房のドキュメンタリー。客席に生徒さん発見!笑 上映中なので本当は真っ暗闇なのですが、自動で明るい写真になった。iPhone凄いぞ!

 

 

・レッスン後、一階で一人ビールを飲んでいる生徒さん発見!(疲れている様子笑)レッスンが終わった後に直帰せずゆっくり出来る教室にしたいなと思っていたので嬉しい。2階のワークスペースも生徒さんが使いやすく出来ますように!(もうちょいお待ち!)

 (写真だと一人ポツンに見えますが、左のカウンター席にお客さんが沢山いました!)

 

・小食にしてみたらどうなるんだろうと思い試したら2〜3週間で6キロくらい痩せてしまいビックリ。今度は増量して(筋トレして脂肪を筋肉に変えて)みようと思い玄米から白米に変えたりして食べまくってみたが60キロ近辺で体重はピッタリ止まり挫折。なんなんだこりゃ。

 

・ボクシングは変わらず。今月も基本的にボッコボコ!が、厳しい修行の甲斐あって笑 更に基礎体力が底上げされた感じ。最近は朝6時から筋トレをフルでやっても余裕!ランニングはゆっくり走って身体をほぐす、みたいなのから限界心拍数を目指すやつに変えました。心肺機能はスタミナに直結すると改めて確信!引き続き最強の肉体を目指します!

 

今月は以上になります!

箇条書きにするとめちゃくちゃ楽です!笑

 

今年は忘年会出来ますかね!?僕はお酒殆どやめてますけど笑 せっかくなら今後に繋がる色々や、コロナ2年分の楽しみを盛り込んだ会にしたいなと思っております!!一昨年の忘年会を超えたい!笑

 

 

そんなこんなで今年も残り2ヶ月!!!悔いのないよう1日も無駄にせず過ごしていきたいと思います。

 

 

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します!

 

三澤 平和