2021年12月

皆さん今月もありがとうございました!今月も出来事を箇条書きで振り返っていきたいと思います!m(–)m

 

 

・レッスン室改革について。色々やり過ぎてどこまで書いたか分からなくなったため、もうこの話は終了しようと思います 笑 割とやり尽くした感もあり特に大きな不満はない、どころか、相当快適&まぁまぁハイテクだと思います!マイクだけが何だか使いづらい(服の襟につけると音を拾いづらいので、現在はマイクスタンドに付けている)ので良さげなショルダーマイクを買った。が、端子が合わなかったので停滞!笑 コラムでこの話題を書くにあたり、このままではいかんと思い先ほどコネクタを買いました!無事に使えますように!

 

 

レッスン時のマイク

 

・発表会を企画しました。個人開催では10年ぶり!(お待たせしてごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃm(—)m) 能動的で協力的な生徒さん達を誘って運営チームも作り、ほぼ毎日話し合っております!想像の5倍くらい皆がアイディアを出してくれて大変助かっておりますm(–)m運営メンバーの皆さん改めてありがとうございますm(—)m 良い発表会にするぞ!生バンド、食事付き、飲み放題付き予定!

関わった人、参加した人、来場した人が良かったと思ってもらえるような、構造的にも経済的にも再現性のある会にしたい!

 

 

 

zoom顔合わせ

 

 

本番を想定して立ってレッスン!

 

 

立ってレッスンその2。講師&生徒一同、日に日にテンパって来てます!笑 

 

・運動は相変わらず。ボクシングでの青アザにも慣れた。縄跳びで3重跳びが出来るようになった!(!!)ランニングは3キロちょい走れるようになった! 人間の運動能力のピークは17歳との事。思い返してみても確かにそうかも。その17歳の記録を全て更新すべくコツコツ頑張ります!当時とは知識量が全く違うので普通に勝れるはず!

今月はもうちょっとボクシングについて書きたいと思います!来月の12月29日(水)、WBC世界ミドル級王者の村田諒太とIBF世界ミドル級王者のゲンナジ―・ゴロフキンが統一試合を行います。対戦相手の「闘神」ゴロフキンは41勝1敗、正真正銘の世界的知名度を持ったチャンピオンで、この試合は日本人ボクシング史上最高のカードと言われております(村田のファイトマネーは6億!)。この試合の大きさもさることながら、この2人というのが、大変に稀有な人格者同士で、僕はこの試合を個人的にとても楽しみにしております。

村田が自分の内面と向き合う言葉を口にすると(動画の時間合わせてあります!)、その言葉に優しく頷き微笑むゴロフキン。表情は一点の曇りもなくどこまでも澄み切っていて、神様のようです。村田はWBCのベルトとロンドンオリンピックの金メダルも持参し、文字通り人生の全てを掛けている様子が伝わって来ます。2人とも自身の悟りの先を確認するような感じなのでしょうか。それは物凄く内向的な対峙なのに、実際の内容は殴り合いという、、笑

 

ゴロフキンの試合まとめ動画を貼っておきます!運動をやってない人も興味がない人も誰が見ても即分かると思います!この人は本当に完膚なきまでに強過ぎる。まさに闘神。Amazon primeで見届けます!

 

 

・生活習慣。22時前に寝ると翌日の調子が一番良いのでなるべく22時前に寝ております!21時にレッスンが終わると22時前には寝れないので次の日が少し、、、ですです!m(–)mm(–)mm(–)mm(–)m 因みに朝は5時に起きます。夜が開ける前に布団から出るのが普通になると、日が昇って来るとめっちゃ焦ります!笑

お酒は2週間に1回くらい、グルテンと白砂糖と果物と乳製品は相変わらずなるべく食べず。間食は色々試した結果、今はオートミールと玄米のお餅にハマってます!(よもぎが入ったやつもめっちゃ美味しい)甘いのが食べたくなったらラカンカ糖を混ぜます。

 

・最近は動画ばかりで読書をしていなかった。先日両学長の動画で税金について勉強していた所、タルムード(ユダヤ教の教え)に興味が出たので学長オススメの本を買ってみた。 

これは人類最古の教育格差だなぁと思った!凄い。秘密はここにあったか。なるほど。ちょっとユダヤを誤解していたかも。Amazonのレビューには日本人非難がちょっと多いと書いてあり、僕もそこに関してはちょっとそう思う。が、タルムードのストーリーがわかりやすく沢山載っていて、その教えの内容は大変に良いと思った。こりゃぁ久々にオススメです!

 

因みにKindleで買いましたが、iPadの文章自動読み上げ機能がめっっっっっっっっっっっちゃ便利!もう普通の読書には戻れない気がします笑

 

 

今月は以上になります!!

 

 

今年もあと1ヶ月!今年中に完成させたい大きい事が沢山あります!何とかかんとか間に合う、、かな!?

今月も悔いなく優位性のある努力を積み重ねて行きたいです!

 

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します!

 

 

三澤 平和