2020年8月

今月もありがとうございました!

 

今月も色々ありましたが、、(因みに昨日、近所のすき家のトイレ便器の中に思いっきり財布を落としました。。!!!!!!!!!!!!!数年前に奮発して買った財布。。割と清潔なトイレだったのが唯一の救いです)

一番の出来事は自分が住んでいるシェアハウスでコロナの陽性者が出てしまった事でしょうか。

1人目の陽性者(会社の決起会参加者の中から3人陽性が出たそうです)が出てから、入居者内で濃厚接触の人(7名)が全員PCR検査を受けました。その中から更に1名陽性者が出たので、結局シェアハウス内から2名陽性の人が出ました。

 

消毒が3回入り(防護服を来た業者の人が沢山来ました)、暫くは廊下を歩くのもマスク着用でした!リビングや共用部も必要最低限利用の通達が入り、いつもは賑わっているリビングはピークタイムでも人が一人もいませんでした。

自分含め、入居者は皆会社や学校などから自宅待機を命じられているでしょうから、殆どの人が家にいるはずです。(現に人の気配はあります)。が、実際にはリビングや廊下にはだーーれもいないという、形容の難しい不自然な状況が一週間くらい続きました。

 

僕も取り急ぎ対面レッスンを全面中止にし、7月3週目以降はスタジオでなく自室でのオンラインレッスンのみ行いました(5回)。日中部屋にいて、夕方くらいから部屋のパソコンの前で何時間かレッスンをして、その部屋で寝て、起きて、日中その部屋で過ごして、廊下はマスクで、、、相当に痺れました。。笑

たまにキッチンなどで他の入居者と会うと、彼らも皆一様に「疲れが抜けきらない」「何だかお腹の調子が悪い」と申しておりました。

コロナと戦っているのか、それによる人災や自己のストレスと戦っているのか。よくわからない気分になっておりました。

 

 

そんなこんなで大変でしたが、良かった面?もありました。

 

自分の部屋とWi-Fiのルーターの位置との噛み合わせが悪いのか、僕の部屋は元々ネット速度が極端に遅く(1Mpps以下の時があります!!!)、困っておりました。が、自室でオンラインレッスンを行うのであれば今の速度では到底無理があります。

 

なので本当はいけないのですが、自分の部屋に内緒で有線LANを引く事にしました!

幸い有線LANの親機が僕の部屋に目の前にあり、そこに接続されている無線LANの子機のケーブル類をよーーーく見ると、一つだけ光ってない接続部がありました!もしやこれは使っていないポートかと思い、数週間も前に出来心で購入してしていた無線LANケーブル(随分前から画策して購入しておりました、、ごめんなさい!!!!)で親機とパソコンを試しに繋いだ所、、

  

 

 

 

448Mbps!!!!!!!!1000倍くらい速い!笑

今やパソコンのスペックを上回るほどの速度になりました。

 

 

そんなこんなで今月も色々大変でしたが、ペースを乱さず今まで通り積み上げられた月になったと思います。

来月も優位性のある事をコツコツ積み上げたいと思います。

 

それでは皆様来月も、、宜しくお願い致します!

 

 

「すぐやる。必ずやる。出来るまでやる」(永守重信・日本電産代表取締役会長)

 

 

三澤 平和