2020年6月

今月もありがとうございました!今月のレッスンの思い出も写真で振り返っていきたいと思います!

 

 

アコギの穴にピックが入る。

 

パソコン落下。

 

 

音声の調子が悪く同じ生徒さんが2つログイン。

 

無言フレームアウト(1回目)。

20分後に2度目の無言フレームアウト。

 

 

Taylor SwiftとKanye West(犬猿の仲同士が偶然!)

  

カメラの調子が悪くてレッスン最後まで顔出し無し。(職業SEなのに…と思いました!笑)

 

 

iPhoneカメラで画面共有したら、譜面の下敷きにしていたカレー屋さんのQRコードを読み込む。(自由が丘のタージマハールです!インド3つ星レストランのシェフが開業。美味しいです!夜が特に!下敷きにしてすいませんん。。!)

 

画面暗すぎ①

画面暗すぎ② (5月はこのパターン多めでした!アプリ側の問題でしょうか?)

 

自粛疲れピーク。(この日は自分含め他の時間帯の生徒さんも気力弱めでした。2020年のレッスンを象徴する写真になるかもしれません!)

 

フェイスシールド着用①。(弦が切れたとの事で特例で対面レッスン)

フェイスシールド着用②。(元々僕のオンラインレッスンを受けていた所に僕が転がり込んだため、対面レッスンです!)

 

フェイスシールドで飲み物を飲むと曇ります!(毎度差し入れありがとうございます。お気遣いなく!)

 

以上になります!

その他、レッスン中に次の枠の生徒さんが待機室にログインした場合、すぐに承認して前のクラスに入れて驚かせるというイタズラにハマってしまいました。失礼致しました、、!

レッスン中にログイン通知が出ると、どうしても承認ボタンを押すのを我慢出来ませんでした。。笑

 

画面下の生徒さん時間前承認。

画面1番下の生徒さん時間前承認。

 

 

レッスンの思い出は以上になります!今月も思い出をありがとうございました。。!笑

緊急事態宣言も解除されましたので、まずは個人レッスンから(グループレッスンも一人ずつ)、対面レッスンを復活させようかと思っております。

段階的に解除しつつ、2022年くらいまでは防御体制になると想定しています!

 

 

■勉強■

相変わらずです!先月はノート4冊分書きましたが、今月は2冊くらいです。

ペンも据え置き(ジェットストリームの外側に無印のさらさら〜ゲルインクボールペンを入れる)です。(内容わからない方申し訳なく、、先月のコラムの続きです!)グングン書けます。

引き続き毎日コツコツ積み上げたいです。

 

 

■運動■

相変わらずボクシング頑張っております!

先週ようやくサンドバッグを殴らせてもらいました。(二ヶ月かかりました。。笑)

世界チャンピオンの指導の下、少しずつ上達しています!相変わらず日々の金言も多く、

 

「駄目だと思って諦めたら諦める癖がついて、未来も諦める」(一事が万事、の事ですね!?)

「楽して稼いだお金はすぐ使っちゃう」(ハウスマネー効果の事ですかね!?諺だと悪銭身につかず?)

「壁にぶつかりながら考えて登って上手くなっていく」(理論沢山ありますが、代表的なのはPDCAサイクルなどですかね!?)

 

など、自身の言葉で語られていて、身体にスーッと入って来ます。

その他フィジカル的にも、目線の高さと動きの相関関係の話、サンドバッグに対する適切な身体の向きを骨盤で捉える話(これは対面でかなり効果があると感じました!)、などなど。

こちらも引き続き頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先月カラスにハンガーを沢山持って行かれたのでカラス除けネットを買いました。無事にカラス除けは出来たのですが、ネットの色が真っ黄色(大きいサイズがそれしかなかった)のためか、最近は蜂が来て困っております!笑 花と間違えてる!?一難去ってまた一難。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日から宣言解除でした!大きい疑問も小さい疑問も沢山あります。

 

飲食店や施設など、回転率を下げて立ち行くのか/卸問屋などの入金は2ヶ月後らしく、来月以降本格的に影響出るか/オフィス賃貸は基本2年契約で、目先6ヶ月の大きな節目でどうなるか/200兆円(大体国家予算の2倍)の経済対策をやったらインフレが起こらないか/9月までの給付金支給、9月以降に本当の影響が顕在化するのか/日立が在宅宣言。日立は経団連の会長なので波及していくか/原油余りでサウジアラビアの消費税が7月から5%→15%になる。その影響はどうか。ロシアアメリカはどうか/先進国は感染が減っているが途上国は増えていて、輸出の影響出るか/人が都市に集中しなくなったら不動産価値は下がるか。etc..

トレードの格言に「鳥の目と虫の目を両方持つ」というものがあり、それを改めて思い出しました!

目先の小さな変化、国単位などの大きな変化、両方感じつつ頭の中で擦り合わせて、自分の行動を選択していきたいと思います。来月も400m走のペースで42.195kmを走るような毎日になりそうです!

 

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します!

 

三澤 平和