2020年4月

今月もありがとうございました! 

相変わらずのコロナウイルスの諸々と発表された東京オリンピックの延期。1ヶ月前と随分景色が変わってしまいました。

 

 

話は変わりますが今日免許更新に行きました。安定の違反者講習。(これは平均と比べ僕の運転回数が多いため取り締まられる期待値が必然的に上がった結果生じたものであり、僕の運転が荒いわけではありません!笑 恐らく。。)

 

僕は誕生日が2/25で本日は3/25。免許更新期間は誕生日の前後2ヶ月なので、本日更新が出来なかったら失効というギリギリで更新しております。(こういった公的な手続きや事務作業が大大大大苦手で、基本いつも最後の最後の日になってしまいます!24歳くらいから10回くらい確定申告をしておりますが、全て最終日の3/15に提出しております!今年はコロナの関係で提出期限が4/15まで伸びましたので、まだ提出しておりません。)

 

違反者講習は受付枠があるのですが、今日中に更新出来なかったら流石にマズいので最終受付枠の1つ前の時間に免許センターに行きました!無事にセンターに着きいざ更新の手続きをしようと思ったら、、免許証が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない!!!!!!!!!!笑

 

 

 

マジで家に忘れました。。。

1時間後の最終枠受付時間までに免許センターに戻れなかったら免許失効。。急いで帰宅して免許証を回収して再度向かいました!

結局免許センターに戻って来たのは最終受付時間の6分前、、間に合わないんじゃないかと思い書類を記入する時は手が震えました。。笑

何とかギリギリ受付を済ませ(普通に時間過ぎておりましたが。。)講習を受け、更新を終えました。。すったもんだの感情の昂りが冷めやらない内に新しい写真を撮影をしたので、何だかおかしくなってしまい笑った顔で撮影してしまいました。(何故かエラーになってしまったので写真なし!しかもKanye WestのTシャツを着て行ったのにシャツは写らなかった。)

 

 

本当は最近の一連の社会の事に関して書きたい事が沢山あったのですが、今回の事でスペースがなくなってしまいました!

 

来月はまた更に景色が変わっていそうです。東京の本番はこれからだと思います。、有事に備えて改めて真剣に、日々「沢山勉強し」、「沢山鍛えて」いきたいです。

 

 

・勉強

色々調べた所、脳科学的に勉強に適したペンの色(記憶に残りやすいペンの色)は青だという事が判明しました!(因みに最も記憶に残り難い色は赤)

去年の秋くらいから勉強のペンの色は青に変え、何が良いのか色々と試しています!が、まだ決定的な一本には出会えてないです。昨日も4種類ほど買ったので順番に試してみたいと思います。個人的に書き味も大事ですが、青の色の濃さとインクの出具合(最初は良い感じだけど途中から霞んで来るペンが多い)が大事だと感じます!無印のペンは結構良いのですが持ち手にグリップがないのがもうちょい。

 

 

 

 

・トレーニング

いつもパーソナルとボクササイズを担当してくれているトレーナーが急遽実家に帰る事になり、3月でトレーニングが出来なくなってしまいました!!一生懸命買い揃えたトレーニング器具の数々。。

 

ですが、ボクシングのフォームなどもっとしっかり学びたいと思っていた矢先だったので、これを機に今月中にはボクシングジムに入会して引き続き鍛えていきたいと思います!演奏だけでなく日々のスタミナや集中力との相関性をかなり感じるので必死です!

 僕は相当肌が弱いのか、ボクシングをするといつも拳に血が滲んでしまいます。対策でバンテージを買ったりテーピングを巻いたりクッションジェルを買ったり最終的には総合格闘技のオープンフィンガーグローブを買ってボクシンググローブの下に装着しようとしたり(ボクシンググローブに入らなかった 笑)色々試して、何とか最近血が滲み難い方法を少し見つけました!色々試しながら失敗しつつ殴りまくっていたので、今月は基本絆創膏や傷テープを手に貼ってレッスンをしていました。

生徒さんも何名かボクシングを始める方がおり、、笑 引き続き共に鍛えていきましょう!ダンス含め色んなトレーニングを試しましたが、ボクシングによる肉体の変化度は最も高いと感じます。

 

そんなこんなで今月は盛り沢山になりましたが、、

引き続き皆さま来月も、宜しくお願い致します!

(お花見中止残念です。)

 

 

「Two little mice fell in a bucket of cream. The first mouse quickly gave up and drowned.

The second mouse ,wouldn’t quit. He struggled so hard that eventually he churned that cream into butter and crawled out. 」(二匹のネズミがクリームが入ったバケツに落ちた。最初のネズミはすぐに諦めて溺れた。二匹目のネズミは諦めなかった。彼は必死にもがき、クリームをかき回しバターにし、遂に彼は這い出た。)

 

「経済のない道徳は寝言だ。道徳のない経済は犯罪だ。」(二宮尊徳)

 

 

三澤 平和