2020年3月

皆さま今月もありがとうございました!ニュースはコロナウイルスで持ち切りですね。。

 

既に大人数が集まる施設やイベントは中止になり出しており、今後が心配です!出控えが加速したら僕の教室もレッスンが出来なくなる可能性もあるのでは、とも思っております。こんな時のため、ではないのですが、将来の色々な事を想定して準備している事が幾つかあるので、引き続きそちらを進めつつ、状況を見極めていきたいと思います!

 

皆さまもくれぐれもお気を付け下さいm(__)m

余談なのですが僕はホコリが苦手で、先週ダンスレッスンに行った時、その日は何故かいつもよりかなり人が多く、全員で踊ると部屋がかなりホコリっぽくなってました。それが原因で途中2回も咳が止まらなくなってしまったのですが、中座する度に段々と表情が曇っていく先生と周りの生徒達、、ウイルスでなくホコリなんだと思いつつも弁解する訳にもいかず(そもそも常に相当な音量で音楽がかかっているので声が通らない)かなり肩身の狭い思いをしました。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな時なのですが一応今のところ3/29(日)にお花見をやりたいなと思っております!場所は自由が丘の緑道です!大体毎回GAPの前辺り、です!(生徒の真弓さんが席取りしてくれましたm(__)m) もしこのコラムを読んでいる方で教室に興味を持っている方がいらっしゃいましたら、3/29は通り掛かって雰囲気を見てみて下さいませ!そして生徒さんは奮ってご参加下さい!

 

ウイルスではないですが先日「パラサイト半地下の家族」を観て来ました。それはもう本当に本当に最高傑作でした!後日映画監督をしている生徒さんと既に映画を観た生徒さんを召集し三次会まで、、灼熱の考察を浴びせてしまいました。。!まだ観ていない生徒さんはお花見までに是非、是非観て下さい!

一次会

二次会

三次会

 

 

最後に先日亡くなった野村克也さんの言葉(元ヤクルトのピッチャー石井一久さんが、印象に残った言葉として紹介されてました)を紹介して今月のコラムを終わりにしたいと思います!

 

「 3つ良いボールを持て。

・1つ良いボールを持ってるピッチャーは良いピッチャーだ。

・2つ良いボールを持ってるピッチャーは超一流だ。

・3つ良いボールを持ってるピッチャーはスーパースターになれる。 」

 

以上になります!引き続き悔いなく過ごしたいです。

 

来月も、、宜しくお願い致します!

 

三澤 平和3