4月1日(連絡事項)

昨日生徒さんにお送りした連絡事項を掲載致します!

 

—————————————————————————————————————–

 

お世話になっております!三澤 平和です。

連絡事項が幾つかありましてメール致しました!今後のレッスンに関しての事も記載がありますのでご一読お願い致しますm(__)m!

 

■アンケート■

返信頂いた方、ありがとうございました!

廊下スペースの掃除をして欲しいという意見が多く寄せられたので、全身全霊でオーナーさんにお願いメールを送りました!一生懸命対応して頂けるそうです。

が、(一部編集)

なんと、、この話はまた今度お願い致しますm(__)mビックリしました。

 

■オンラインレッスン対応について■

相変わらずの情勢で出控えも加速しそうな状況により、オンラインでのレッスンも選択可能にする事にしました!ツールは色々悩みましたが(流行りのzoomや定番Skypeなど)、URLにアクセスして名前を入力するだけで参加できるwherebyというサービスが便利そうだったので、手始めにこれを利用する事にしました!

(URL)

今後スタジオでレッスンを行うか完全にオンラインに切り替えるか、来たい方のみスタジオに来てオンライン希望の方はオンラインも併用するか、オンラインのみだけど僕のシェアハウスに来てみたいという方は僕のオンラインレッスンの横で一緒にギターを弾くなど 笑、色々状況を見て臨機応変にやって行きたいと思います!当然ですがオンライン希望の方にスタジオに来て欲しい、というのは無いです。

オンラインにする場合は、テキストを前日までに送ったり、料金を再考慮したり(昔は室料が別になっていましたが今はなっておりません!)色々塩梅を工夫してやって行こうと思っております。

オンラインの方はレッスン時間に合わせて上記サイトにアクセスして頂き、(ドアの)ノックボタンを押して頂ければこちらにて承認致します!登録不要で便利そうです。カメラとマイク付きのパソコンをお持ちの方はそちらを使用頂き、スマホのみの方はスマホでも何とかかんとかいけそうです。昔ガラケーしか持ってない方がいらっしゃいましたが(LINEもやってなかった)、去年猛烈にスマホを勧めたらスマホに変えて頂けたので、あの時勧めておいて良かったと思いました!笑

以上、宜しくお願い致します!

 

■支払い■

お月謝が手渡しだったため、今後のレッスン料の受け渡しをどうしようか考えております。LINE Payが便利そうですがレッスンアカウントでの直接送金は出来ないようでして(個人間のみ。何という…。。)、銀行振込かLINE Payでの個人間送金(あまり気が進みません!何となくですが。)も一つの手段として準備しておきたいと思います。

銀行振込の手段があるのでLINE Payの登録をお願い、とは申し上げませんが、電子マネーに少し興味があった方はこれを機にご準備お願い致します!

以上になります!今週は火曜水曜のレッスンは無く、次回は土曜になります!

土曜レッスンの方は何かご希望あれば返信下さいませ!(勿論火曜水曜の方も!)

本日も東京都は感染者数更新という事で、、体調管理も万全にしつつ(昨日ボクシングジムに入会しました! 幾つか実際に見ましたが大岡山の川島ボクシングジムにしました!宜しければ一緒に鍛えましょう。)、未曾有の事態を乗り切って参りましょう、、!

 

引き続き、、宜しくお願い致します!

 

三澤 平和