2022年12月(尾身)

ご無沙汰しております。講師の尾身です!コラム2ヶ月ほどお休みいただいておりました。

というのも10月の後半に自身初となる海外でのライブに参加する事になりバタバタしちゃってました。。初海外での出来事コラムに書きたいと思います!

サウジアニメEXPOというアニメのイベントにてヒグチアイさんというアーティストのギターで参加させていただきました!

後ろのでかいスクリーンにアニメ進撃の巨人の映像を流しながらのライブ!
ヒグチアイさんソロ演奏。お客さんのほとんどがiPhoneで撮影しながら見てる風景は海外特有の雰囲気でした。ライトをたいてくれてる人もいて演奏中とても綺麗。
今回の相棒ESPのTHROBBER
ロンギヌスの槍!
ワンピースフィルムレッドは海外でも大盛況!
巨人化エレン!

日本のアニメがここまで海外で人気だった事にほんとにびっくりしました!現地の方々も優しい人がとても多くそれでいてエネルギッシュで元気を沢山もらいました!

ライブ後は砂漠ツアーに参加!広大な土地に唖然
世界三大料理のトルコ料理!

改めてものすごい事を経験してきたとコラムを書きながらしみじみ思います。この海外ライブで沢山のエネルギーをもらいました。国による考え方や伝え方、感じ方の違いなど講師をする上ではもちろん1人の人間としても沢山考える事がありました。

今後のレッスンでもこの経験を活かし生徒さんに色々な音楽の楽しさを伝えられたらと思います!今後ともよろしくお願い致します!

尾身琢磨

お土産に喜ぶむーちゃん。