2022年8月 三澤

 

皆さん今月もありがとうございました!

今月から尾身講師もコラムを書き始める事になりました!嬉しいです!尾身先生ありがとう!

 

第1回目は僕らの出会いについて 笑 是非ご覧下さいませm(__)m

 

尾身講師とは誕生日が同じ(2/25)で何かと共通点が多く、不思議な感じです。因みに親の職業(美容師)まで同じ!笑 チーム魚座、共に頑張ります!

 

尾身先生

 

・瞑想

完全に習慣化しました!

連続60日!

アプリで連続日数が増えて行くのが嬉しいのもあり続いていましたが、瞑想が完全に日常生活の中に組み込まれた感覚があったのでアプリでの計測は卒業し、日常習慣として毎日行っております!

信号待ちとか隙間時間とか、ついスマホを触ってしまいそうな時(あんま触らないけど!)など短い瞑想。あとオススメはお風呂に浸かっている時です!1日の終わりはその日の出来事で頭の中がゴッチャゴッチャになっているので一旦脳内を綺麗に掃除するような感覚です。落ち着いた気持ちで寝付けて良い感じです!

3ヶ月続けると脳の何処かの構造が変わる?最近は気分も随分と落ち着いているような。日々の練習&勉強&トレーニングのお陰も勿論ありますが!引き続き日々進化したいです。

 

・嫌なニュース

を見て相当気分が落ち込みました。本人が大変な罪を犯してしまったのは言わずもがなで、それに関してはどうもこうもないのですが、インターネットの発達で気軽に色んな情報にアクセス出来る昨今故の事件と感じました。普段からヘイトスピーチをしている人、武器の作り方を載せた人、部品を販売した人、お金を巻き上げる人、社会に様々な小さな悪があり、それら一つ一つに背中を押され、辿り着いた結果と感じました。

例えるなら仮想空間上に悪が集まるメダルゲームがあり、本人は軽い気持ちでゲームの中に入り、少しずつ誰かに背中を押され、最終的には自分でも抗えない力に押し出されたような、そんな印象も受けました。

「深淵をのぞく時深淵もまたこちらをのぞいているのだ」ニーチェ

 

引き続きネガティブな言葉や要素からは距離を置いて過ごしていきたいです。

そして悪のメダルゲームがあるのなら理論上は善のメダルゲームだってあるはずで、僕はそれを目指したいです。

 

・合宿話し合い

はぁすっかり嫌な気分になってしまった。

気を取り直して9月はPGL初の合宿があるので楽しみです!

会議の様子。

2時間真面目に話し合い、懇親会をしました。勿論飲み過ぎました!

合宿の日程が大好きな熊野神社(自由が丘)のお祭りの日程と被ってしまったのがちょい残念ですが、運営メンバーは既に盛り上がっております!

 

 

そんなこんなで今月は以上になります!

来月も悔いなく、社会が少しでも良くなるような、使命感すら持って日々過ごしていきたいです。

 

それでは皆さま来月も、宜しくお願い致します!

 

三澤 平和