2022年6月

今月もありがとうございました!

5月中旬に母方のおばあちゃんが亡くなったのですが、告別式の帰りに雨の中2時間以上のバイクで帰った&季節の変わり目ですっかり体調を崩してしまい、2週間弱くらい治りませんでした!アウチ。

5月は生徒さんも体調を崩す人が多かったような?そんなこんなですが今月を振り返って行きたいと思います!

 

 

・先月コラムに書いた瞑想アプリのメディトピアのお陰で瞑想続けられてます!

13日辺りに体調を崩したという事が一目でわかります!笑

最近はアプリを起動しても音声はオフにして記録用に使ってます!身体は早めに整うけど精神まで整わせるのには15分以上かかる感じ。目をつぶると自分の鼻の辺りにある、自分のマイナスの感情が自然に解けたら終了。

自分が今やるべき事など優先順位も自然に整理されて良い感じ!何ヶ月か続けると脳の海馬か何かが変わるとか?気持ちも良いので引き続きやっていきたいと思います!

 

 

・生徒さん個別の写真を撮って一階に貼ろうかなと思いチェキ購入。

今週末くらいには一旦撮り終わる予定!

スマホで無限に写真を撮れるとつい適当にバシャバシャ撮ってしまいますが、一発勝負の緊張感があり良い感じ!ポラロイド写真の風合いがまた良い。

貼り付けは佐藤社長に託します!(お願い致しますm(__)m)

 

 

・美大卒の生徒さんが教室の新しいポスターを書いてくれました!

テーマは先日のお花見。桜の着ぐるみを着ているのは僕、、?笑 柔らかい絵だけど随所に技術を感じます。

一階玄関に貼りました!須田さん、ありがとうございますm(__)m!!

 

 

・新講師の尾身君、絶賛研修中!かなり良い雰囲気で進んでるかと思います。

 

集中していて写真なし!なのでチェキで失礼、、m(__)m笑

ひとつの曜日を任せっきりにするのでなく、定期的に勉強会を開いて教室の新体制の色を丁寧に作って行きたいです。力を合わせ共に高め合いたい、頑張るぞ!(頑張ってるぞ!)

 

 

・最近NewsPicksのHORIE ONEがめっちゃ面白いなと思い、経済系の話をしたい時に連絡する生徒さんにLINEしたら同様に感じていたようで、嬉しくなり有料会員になりました!笑

色々見てると来年から世界がまた大きく変わる予感!?(星占術的にもそう!)

 

https://youtu.be/r7BcfdG3IEI

僕の好きな森岡さんも登場!

 

・ゴールデンウィークに運営メンバーで懇親会をやりました!いつも色々お手伝いありがとうございますm(__)m!

箸が上手く使えなくてアサリが持てないシャズさん。

運営メンバーで青春感じてます!皆さま引き続き宜しくお願い致しますm(__)m!

 

 

今月は以上になります!

 

来月も悔いのないよう、冷静に選択と集中をしつつ時間とお金と体力を大切に過ごしていきたいと思います!

 

それでは来月も、宜しくお願い致します!

 

三澤 平和

https://peaceguitarlabo.com