2021年4月

今月もありがとうございました!

 

 

◼️お引っ越し◼️

現在のレッスン室で騒音問題が再度ありまして、現在の所を引っ越して来月から違う場所でレッスンを行う事になりました!

 

新しい場所は学芸大学駅徒歩3分にある

 

「C/NE路地裏文化会館」(シーネ路地裏文化会館)

 

 

という所です!(自由が丘から移動する事になりました!!!)

 

 

HP:https://welcomecine.com

住所:152-0004 東京都目黒区鷹番2-13-9

 

 

生徒さんの会社が入っている一軒家(‼︎)のスペースを貸して頂ける事になりました!

とってもとってもとってもとっても素敵な所です。

 

 

 

貸して頂きありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

因みに今のレッスンの場所も元生徒さんが借りている所を貸して頂いており、、毎度毎度お助け頂きありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

 

新しい一軒家は普段のレッスン以外にも、日常的に集まったり発表会をやったりと、、色々出来そうです!先方にも「呼んで良かったな」と思われるよう色々能動的に行動していきたいと思います!

 

場所が変わってしまい生徒さんにはお手数をおかけ致しますが、、引き続き何卒、、宜しくお願い致します!!m(__)m

 

 

 

◼️エヴァンゲリオン◼️

映画、シン・エヴァンゲリオン(リピートマーク)

勿論(?)観て来ました!

 

(リピートマークは単に繰り返すという意味ではなく、一度繰り返す、という意味だと日常的に口酸っぱく言っていたつもりなので、生徒さん達はこのマークの意味、より深く理解して頂けていたと、思います!ですよね!?)

生徒さん内でもエヴァ好きな人が多く(ギター弾く人はエヴァ好きな人が多いと思います!基本的に内向的というか、、笑)、教室を挙げて首を長くして待っておりました笑

本編が最高だったのは勿論の事、数日前に放送されたNHKのプロフェッショナルの内容がそれはそれは素晴らしい内容でして、こちらも教室を挙げて(以下略) 

 

 

◼️ボクシング◼️

引き続き頑張ってます!

先日イチローさんが智弁和歌山高校の野球部を訪問した時の映像を見ていて、色々とアドバイスをしている中に「思いっっっ切りバットを振る練習をしなさい」と言っていたのを参考にし、僕も練習に取り入れました。 

 

 

 

加えて先月はパーリングという相手の基本的なパンチをブロックする練習(キメ打ちのみ)だったのですが、最近はより実践的な軽ーーいスパーリングを練習メニューに必ず入れて頑張っております!

 

最初は全く見えなかった相手のパンチも、回を重ねる毎に少し見えるようになって来ました!

たまに相手のパンチをもらいます(強くは当たらない)が、もう避けられないと悟ってから実際にパンチが当たるまでの間に走馬灯のようなものが見える事があります笑 

皆さん!最近走馬灯見てますか!?僕は見ています!笑

 

相手のパンチをもらわない為には全集中状態を保っていないといけません!ジムの会長など世界チャンピオンクラスの人に練習に付き合ってもらう場合、自分が一瞬気を抜いた際、正気に戻った時には既に自分の目の前に相手の拳があり、前述の走馬灯という流れになります。正直死に物狂いです!

 

ですが回を重ねる毎にそれに少し慣れて来たからか、最近は普段生活をしていると動いてる人が一瞬止まって見える事があります笑 集中力も以前よりがーーっと入り込む世界がある事がわかりました。

引き続き積み上げていきたいと思います!

フィジカルはもう少しでひと段落しそうな予感です。いくぞ!

 

 

◼️その他◼️

「最高の体調」に関する動画を観て、空腹時間を16時間空ける健康法を試してみたら相当に良かったです!続けていく予定です。夜は20時までには食べ終わって、翌日は朝ご飯を食べずお昼ご飯からいつも通り。朝お腹が空いたらミックスナッツ。

良い感じです!全然老けないような。

宜しければ参考にしてみて下さい!

 

 

 

今月は以上になります!

緊急事態宣言が解除されましたが変異ウイルスが気になりますね!

どんな状況になろうとも強く対応出来るようよく考え、引き続き積み上げていきたいと思います!

 

 

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します! 

 

三澤平和