2021年3月

 

先月もありがとうございました!

変わらず緊急事態宣言は続いておりますね。全く慣れない日々ですが、引き続き体調に気を付けつつ過ごしていきたいと思います。

  

 

 

一昨日、ジムで川島会長にバンテージを巻いてもらいました!(バンテージ巻き練習会の実験台です。右手だけ)

拳の形に合わせて何層にも重ねてあるので美しいです!

 

 

練習が終わってすぐ外してしまうのは勿体なかったので、夕方のギターの練習もバンテージのまま挑んでみました!笑








が、関節が固定され過ぎていて殆ど弾けなかったので外しました!笑 (自分でハサミで外そうとしても全然切れなくて、リビングにいたマッチョな入居者に切ってもらいました。)

 

 

練習後は食事の用事があったのですが手首のバンテージが全く取れず、加えてその時既に遅刻気味だったのでやむなくバンテージがついた状態のまま電車に乗りました。

電車の座席に座っていた時、気付いたら床にガーゼがゴロゴロ落ちてしまっていて恥ずかしかったです。拳をしっかり保護しなくてはいけないのでガーゼも相当長いです。

 

 

店に着く頃にはぐちゃぐちゃになってました。

 

最終的にお店のオーナーシェフに切ってもらい、無事に外せました。因みにお店は自○が丘の○OSTです!寡黙なオーナーは終始真顔&無言で淡々とバンテージを切ってくれました。。お手数お掛けしました。。。。お願いする人間違えたかもしれません。。

 

そんなボクシングも3月でちょうど1年です!週に2回は必ず行っているので100回くらい行きました。100回も超回復を経れば自然と身体は変化するもので、始めたばかりの時はサンドバッグを殴っていても1ラウンド持たずに座り込んでしまうくらいでしたが、今はラウンドのインターバルの時も立ったまま過ごせるようになりました。

少し身体が仕上がって来た感じもあったので、前々回ジムに行った時から少しずつ対人のスパーリングの練習も始めました!まずはパーリングという相手のジャブをカットする練習などです。めっちゃくちゃ楽しいですし、体調や演奏、メンタルへの効果がとても大きいので引き続き一生懸命頑張っていきたいと思います!

 

 

先月購入したパキラは元気です!購入後の運搬時に葉が傷んだのか、最初は葉先が枯れたりして焦りましたが、色々と育て方を調べて今は少し落ち着きました。

しかしパキラというのは大ぶりの葉っぱが2、3枚みたいなイメージなのですが、どうゆう訳か僕のパキラは新芽がめちゃくちゃ生えます。何だこりゃ。大切に育てつつ様子を見ていきたいと思います。 

植物は喋らないのでじーっと見つめて今の状態を感じています。観察して感じて試して次の日にまたじっと見つめて考えて試して。買って良かったです。

 

 

 

今月は以上になります!

首都圏の緊急事態解除はもうちょい先になりそうですね。ワクチンも打てるとしたら10代〜5、60代の人は今年後半になりそうな印象です。

先のことを考え過ぎても仕方がないので、目の前の事を良く考えて過ごして行きたいと思います。

 

それでは皆様来月も、、宜しくお願い致します!

 

 

三澤平和