2020年12月

 

今月もありがとうございました!

 

寒くなって来ましたね、。

冬になるにつれ日照時間はぐっと短くなり、最近は13時台でも日が傾きかけている日があります。13時台に日が陰っていると流石に焦ります!いつもと変わらぬ13時台のはずなのに日が陰っていると焦る、年末だと焦る。いつもと一緒なのに違う、改めて考えると不思議な感じです。相対性理論を感じます!(時間は感じ方によって伸び縮みする)

調べたら夏至と冬至の日照時間は5時間も違うそうです!5時間は相当ですね、ふむふむ。

 

 

・美容

4ヶ月ほど続いたオバジ式トレチノイン(美容治療)も最後の月になりました!病院の先生にお願いして薬を強くしてもらったら一段と効果が出ました!(ダウンタイムも結構凄い。先月の友人結婚式で顔の赤さを結構突っ込まれました)が、せっかくならもっと綺麗にしてみたい!来週病院に行くので更に強く、、!

 

治療以外にも食事・運動・睡眠(健康や、人間のパフォーマンスを上げる3大基礎要素)も少しづつ習慣を更新しています!

最近は寝る時間が23時くらいになりました!(6時に起きます。)夜はあまり頭が働かないので早く起きて、頭が冴えてる朝の時間を長くしようと思い始めましたが、現状いい感じです!目標5時半起き!?

孫子の兵法に「朝の気は鋭、昼の気は惰、暮れの気は帰」という言葉を最近見つけました!早起きして途中昼寝を挟みつつ、夕暮れまで頑張ったら夜は好きに過ごして早く寝たいと思います。

 

ボクシングとダンスも変わらず週4ペースです!2つの運動の相性とても良く、引き続きレベルアップしていきたいと思います!割と上手になって来ました、フィジカルの一段落まであと少し!?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レッスンの合間の食事場所(野菜が沢山入っていて、身体に良さそうな物)に困っていましたが、ラーメン仙花(吉野家の向かい)の回鍋肉丼が値段とのバランスが良く、最近良く食べています。先月は食事休憩のある6日間中、6回行きました!笑

最近の松◯や吉野◯はジリジリ値段が上がっているような気がして(仕方ないと思いますが。。)、相対的に今まで安いと思えなかった回鍋肉丼(値段据え置き)が割安に感じ始めるという、、!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TENET観て来ました!素粒子物理学の神秘!科学の神秘をアートに昇華!至高でした。

 

最近量子力学にハマっていて、印象に残った言葉を写真に撮っていました。

 

鬼滅も見ました!割と面白かったです!禰豆子めちゃ可愛い。コミックも22巻まで読みました!

こちらはコミックの扉絵の印象に残った言葉を写真に撮っておりました。

 

 

これを鬼滅に出てくる上弦下弦の表現を借りて、自分なりにこう解釈しました。

上弦の1の能力を幾つ持てるか、ここにかかっていると感じます!以前野村克也さんの言葉を引用しましたが( https://peaceguitarlabo.com/blog/2020/02/25/2020%e5%b9%b43%e6%9c%88/ )、親和性を感じました、真理は一つ! 

3つ極めたいです。

 

 

今月は以上になります!

 

そんなこんなで来月はもう12月!泣いても笑っても最後の月!

悔いのない年だったと思えるよう引き続き日々を大切に過ごしていきたいと思います!

時間は人に平等に与えられた投資資産!瞬間瞬間を自分の目指す方向に置いていく事で、長期的には大きな違いになると思うので(バタフライ効果)今月も悔いなく行きたいと思います!

 

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します!(何とか忘年会も開催したいです!)

 

 

三澤平和