2020年10月

 

 

皆さま今月もありがとうございました!早速今月を振り返っていきたいと思います!

 

■運動■

・ボクシング→週2回

・ダンス(先月半ばから復帰)→週2回

が定着して来ました!それぞれの良さがあります。

・ボクシング→有酸素運動と無酸素運動を兼ねている。心拍数がかなりの所まで追い込め代謝が良くなる。筋肉への負荷も相当にかけられる。腕の筋肉を全体的に思い切り鍛えられる(ジャブ・フック・アッパー)。護身になる。

一応デメリット?→指先単位での繊細な動きはやや苦手(プロクラスだとまた世界が違うかもしれません!)。歩き方や日常動作が相当男っぽくなる(個人的には問題でした!)。左利きは常時右足を前で構えるため、左右の筋肉バランスの差は感じる(左利きの人は右手が強くなり、右利きの人は左手が強くなります!)。

 

・ダンス→骨盤と肩甲骨を中心に身体の隅々まで伸縮するので、身体の全体バランスが抜群に整う。踊っている最中は動作の美しさに注力するため、日常動作も相当(ファッション的に)洗練される。リズムに乗っかる方法の真髄が学べる。身体が柔らかくなる。(男性は身体が硬い人が多いので、大きめのエッジになると感じます!)

一応デメリット?→運動としては負荷が相当軽く、ボクシングの負荷が10だとするとダンスは平均3〜4くらい?ダンスだけで筋肉を付けるのは現実的でないため(2年半必死に取り組んで実証済み!)、ダンスだけ習っていると一向に上手くならない。。!(恐らくダンスが上手い人はゴールデンエイジ時に部活などで肉体の基礎を築いたのだと思います!後発組は負荷の大きい運動とセットで行う必要があるように感じます!)

 

以上になります!なんのコラムだかわからなくなって来ましたが!笑 

ボクシングで鍛え、ダンスで整える、そんな印象です!

引き続き頑張って参りたいです!

 

■美容■

コロナ下で人との応対も減り、マスク着用が基本になっているので、良い機会と思いオバジ式トレチノインという美容治療を行っております!夜寝る前に顔の皮膚に強い薬を塗って肌のターンオーバーを促す治療です!

 

せっかくなので一番効くやつにしてくださいとお医者さんにお願いした所、このオバジ式〜を勧められました!

日によって症状は差があるのですが、顔面の皮膚は赤くなり、皮が結構剥けます!初日はゾンビみたいでした。

薬が無くなって病院に行くたび薬が強くなっていくので、来週以降また大きな顔面の変化が起こるかもしれません!(来週病院です。)

治療は3ヶ月〜4ヶ月ほど続き、治療が終わったら10歳若返るとのことで、楽しみです!

ダウンタイム(皮膚が爛れている)中は結構恥ずかしいかもとドキドキしていましたが、今のところ意外と人目は気になりません!そうゆう性格でした!

 

以上になります!!

 

 

その他諸々日々全力疾走しております!副業グループも大加速中で燃え上がっております!

 

今月のちょい不満といえば、昨今は自粛解除の流れですが相変わらず一回も飲みに行っておらず、ちょっとリフレッシュ不足なことが一点。もう一つはレッスン場所が変わったので大戸屋自由が丘店が少し遠くなってしまい、レッスンの合間の食事が松屋→松屋→吉野家のループになっている事です!笑 松屋の近くに割と美味しい中華屋さんがありますが、マイペースで料理が出てくるのが遅いので休憩中に行くのは勇気が要ります。小麦由来の物を食べないので麺類などのお店は行けません。。!(ジョコビッチの本を読んで食べれなくなりました。)。大戸屋のお弁当事前注文作戦も何度か試みましたが、受け取り時間過ぎに伺ってもお弁当が出来上がっていない事が何度かあり、現在足が遠のいています。(牛角の大元のコロワイドに買収されたので今後はオペレーションの改善期待です。。!)

よって現状は吉野家と松屋のループです!美味しいですけどね!メニューに相当詳しくなりました。 

毎回同じだと感動が少し薄れてしまいます!

 

そんなこんなですが来月も引き続き今まで通り頑張って行きたいです!(この文章を書き終わったら食事をし、終わったら即ボクシングに行きます!)

今年もあと3ヶ月!共に走って積み上げて参りましょう。

 

 

それでは皆さま来月も、、宜しくお願い致します!

 

 

三澤 平和