2019年8月

 近況なのですが、、まず英単語は一旦やってません!笑  500語までは毎週テストをして覚えていたのですが、同じ意味や似た意味の単語が頻出して来たため、あまり効率的でないかと思い500の区切りで一旦ストップしました!受験用でなく日常英会話系の単語帳(500語くらい覚えてあとは使い方の練習、でしょうか?!)を買おうかなと思っております!恐らく明後日買います!

 暗記の内容も、英単語→日本語、だったので、日本語を想像して単語を思い出せる方が良いかなと思い(英語を読める、でなく話せる、ようになりたい為!)、単語帳を替えるのを機に変更しようと思います。ただ、使っていた(百式)英単語帳の覚え方は最高に素晴らしかったです!その後百式の覚え方を活用して色んな窮地を切り抜けました!

 トレーニングは変わらず続けております。がむしゃらにやる段階から2段階くらい変わって、今はひたすらゆっくりと、演奏に使う筋肉や日常動作に使うであろう筋肉を想像しながら行っております!効果は想像以上にテキメンで、体調を全く崩さなったり、思いっきり転んでも自動的に受け身を取っていたり、土曜のレッスン(21時まで)の最後の枠でも全くバテてなかったりと、、本当に変化を感じます。今はダンスは月に10回くらい、トレーニングも10回くらいです。一回一回の効果が確実に数日後身体に現れていて、めちゃ嬉しいです。引き続き積み上げるのみ、です!

 因みに食事にも結構気を遣っていて、最近野菜は自由が丘のメルカートという八百屋さんで買っています( https://e-mercato.net/shop/italianvege/ )。おススメなので是非行ってみて下さい!

 昔はスタジオの近くのスリーエフ(ローソンに買収される前)の軒先にオーナーの人が個人的に仕入れた野菜が売っていて(オーナーは昔野菜の卸をやっていたそうです)、そこの野菜を買うのが好きでした。野菜売り場の前で立っていると、気付いたら横に( 編集 )さんが立っている事が2、3度ありました(近くに住んでいるらしいです)! 因みに( 編集 )さんと僕は( 編集 )的に同じ( 編集 )で、老夫婦が切り盛りしているコンビニの風流な野菜売り場が心地良くて、そこでボーッと立っていると彼と遭遇する、というのは( 編集 )的な必然性を感じます! 笑

それでは長くなりましたが、、引き続き頑張っていきたいと思います!来月のレッスン日連絡の時に一段とバチバチに積み上げた自分になっていますように。

皆様来月も、、宜しくお願い致します!

三澤 平和