2019年7月

(レッスン日を連絡するメールに載せている講師の近況です!実際の生徒さんに送っている内容を編集している箇所があります!)

 先月から書き始めたコラムですが、思いの外評判が良かった(ありがとうございます!)ため少し一生懸命書くことに致しました!加えてHPにも載せた方が良いという声を幾つか頂いたので先月分からHPに載せております!表に載せられなさそうな内容は修正しつつ載せております、、!m(__)m 

6月は雨も多かったですが足元の悪い中来て頂きありがとうございました(特に6/15土曜は大変だったと思います!雨の中スタジオで会うと何だか秘密基地で戦友と落ち合ったような気持ちになり、わざわざ来てくれた方はとても印象に残ります!ありがとうございますm(__)m)。同時に暖かくもなりましたね!僕が通っているダンス教室では先日( 編集 )男性が汗だくで踊っており、暖かくなったのだなと実感しました。

 相変わらず筋トレも頑張っております!先日ダンベルを買いまして(届いた最初のダンベルは何故か何故かシャフトに重りが通らず! 、返品集荷をお願いしたら先方のシステムエラーで集荷が来ず、もう一度集荷依頼をしたら何故か二度来る、という謎の一連のすったもんだがありましたが)、今は筋トレに詳しいポーランド人と一緒にトレーニングをしております。1回やって2日休むサイクルを一応守り、スケジュール的に厳しそうな日は朝7:15から!笑 頑張っております。が!先週金曜に試しに休む日を1日にして行ったら身体を痛めまして、今は休んでおります!失敗しないと分からない事ばかりなので中長期的にはむしろ良い事と思うのですが、もどかしいはもどかしいです!明日から明後日くらいには再開したいです。

あと最近急に思い立って英語の勉強を始めました!( 編集 )というお気に入りの英単語帳(脳科学に基づいた、楽に覚えられる方法がめちゃ画期的です!グングン覚えられます!)を使って、1週間に100語、一字一句違わずに日本語訳を書き出せるくらい覚えてます!最初はシェアハウスのメンバー数人で始めましたが、二週目には全員脱落(前回のトレーニングの時も( 編集 )は全員脱落…) 今はほぼ1人です!現在僕は400語目くらいなので、まだ間に合うのでご興味ある方はこれを機に是非一緒に英語の勉強をしましょう!水曜の朝にテストしてLINEグループで結果を発表し合って真剣バトル、みたいな感じでやっておりました!一応Amazonのリンクを貼っておきます!めちゃ気に入っております。

( 編集 )

 そんなこんなで今月も直接的なギターの話は殆どなく終えましたが(わざとです!)、、皆様来月も頑張って参りましょう!

来月も何卒、宜しくお願い致します!

三澤 平和

(興味を持って頂いた方は是非体験レッスンへお越しください!)