2019年6月

(レッスン日を連絡するメールに載せている講師の近況です!実際の生徒さんに送っている内容を編集している箇所があります!)

2019年6月

腱鞘炎対策や体力作りのために始めたダンスのお稽古(そろそろ2年)ですが、改善はするものの根本的な解決になっている印象が無くかなり悩んでいました!そこで試しに家(シェアハウス)にいたスポーツトレーナーの人にトレーニングを指南してもらった所、これが効果てきめんで遂に遂に遂に完治した感覚がありました。5年間くらい毎日毎日めちゃ悩んでました。それどころか、右手のピッキングに必要な筋肉を積極的に鍛える事で、すぐに演奏にも変化が現れました。思い返せば楽器問わずテクニカル系のプレイヤーは皆日常的にハードなトレーニングを行っていて、ハードなプレイとハードな( 編集 )にはハードな( 編集 )が必要なのかと思っていたのですが、やはり理論的に説明出来る根拠があったのですね。。全てのことに理由があると、改めて感じました!そんなこんなで最近は3日に1回、死ぬような思いの筋トレをしております。1人では寂しいので入居者達に付き合ってもらっていますが、ほぼ脱落してしまいメンバーが少ない(自分入れて2人)のが少し悩みです。

ギターの練習は2015年くらいから演奏の見直しをして基礎練のみやっているのですが、演奏能力面も9割9分のところまで来ている感覚もあり(実際にはどうだかわかりませんが!)、( 編集 )的には(相変わらず好きです 笑)今月くらいに完成して欲しい所なのですが、どうでしょう。完成したら即動きます!

そんなこんなで来月も練習勉強トレーニング、悔いなく頑張っていきたいと思います。色々やりたい事はあって夢いっぱい情熱いっぱい沸騰しているのですが、ズレ込みまくっていて生徒さんには申し訳ない気持ち満杯ですm(__)m 

長くなりましたが引き続き、、宜しくお願い致します!

三澤 平和

(興味を持って頂いた方は是非体験レッスンへお越しください!)