2019年11月

 

皆様10月もありがとうございました!

今年もあと2ヶ月ですね!

 

 10月も本当に色んな事があり(台風で大変な方もいらっしゃいました、、)何を書こうかなと沢山考えていたのです、、が!

 実は今朝9時頃、リビングと廊下の間の境目の天井が少し低くなってる所に頭を思い切りぶつけてしまい、そのまま病院に行き、なんと7針(!!!!!)縫いました!!!!!。。。。。現在頭にガーゼを付けておりますので(3日間はこのまま)、明日レッスンにいらっしゃる方は気にしないで下さい!(気にするかもしれませんが。。)

 そして何故そんな所に頭をぶつけてしまったかというと、、、、、

、 

、 

、 

、 

、 

、 

スキップしていたからです。

 

今日も朝から頑張るぞと思い室内をスキップで移動していたら天井に思い切り頭をぶつけてしまいました。。

 

 最近トレーニングに取り組んでいるのは以前からこのコラムで話題にしておりましたが、身体は結構良い感じに完成して来ている感があり、日常動作は逆に力を持て余す程になっておりました。(最近はラグビーワールドカップに影響されキッチンで会う入居者にタックルしたりしていました)。

 もう30代なので身体を鍛えていないと怪我をすると思ったのもトレーニングを始めた理由の1つなのですが、身体を鍛える事によって今まで届かなかった所に届くようになり、逆に頭をぶつけて怪我をする事になるとは思いもしなかったです。。笑 一つ勉強になりました。

 引率で来てくれた入居者2人や病院の事務の方や看護婦さんなど、終始笑われておりました。

 首なども思い切り変な方向に曲がりましたが、その辺は日頃のダンスのお陰なのか今の所何ともないです!良かったです。。

 今日はバスキアの絵を観に行こうと思っておりましたが中止にしました。先週はJORKER観にいきました!最高だったので皆さんも是非観てください!その少し前には篠山紀信さんの写真展にもいきました。

 

そんなこんなで皆様体調に気を付けつつ(室内でのスキップは禁止です!)11月も、、宜しくお願い申し上げます!

 

 

三澤 平和